FC2ブログ

ツルヤのベーグルと小松菜ジュース

こんにちは

いつも有難うございます 

いよいよお盆休み突入ですね

なるべく混雑するところに 

近づかないようにしなきゃ 

最近、食事に気を使い出して気になるのが

野菜を摂取する事

お浸しやサラダってあまり食が進まない・・・・

そこで思い出したのがジューサー

確か去年だかその前年だかに

佐久のヤマダデンキで買ったような

ゴソゴソ ← 探してる

sIMG_9030.jpg

あった

小松菜・人参・リンゴと

嬬恋村の美味しいお水を入れてジュースに

sIMG_9031.jpg

出来た

ゴクゴク

ま・まずーーーい ((((;゚Д゚)))))))

塩分は入れず

甘味はリンゴだけにしたからか

リンゴが少なかったからか

小松菜の味のみで

形状がスムージーみたいなので

途中からスプーンで食べた

健康の為と思えばこれで良しとしなければいかん

あっ、ベーグルはツルヤのブルーベリーベーグル

ツルヤのベーグルは 

プレーン・シナモンレーズン・ブルーベリーと

美味しくて食べごたえあって好き (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自家製ジュースにベーグルサンド、見た目はとても健康的で美味しそうですね。
市販のスムージーや野菜ジュースなどは、だいぶ甘みも強いから、糖度の高い濃縮した果汁などが入ってるんでしょうね。

私もサラダは好きですが、それだけでモリモリ…ってほどは食べられないので、ときどきマリネにして作り置きしてます。
ベースは人参と玉ねぎをスライサーで薄切りにしたもので、他はその時によって季節のものを追加します。
この時期はちょっと酸っぱめにすると、よりおいしく感じます。
野菜だけで物足りない時は、下味をつけて片栗粉をはたき、フライパンで揚げ焼きみたいにした鶏肉を入れたりしますが、ボリュームが出て栄養バランスも良くなるので、よくやっています。

今日の夕方、私も北軽井沢入りの予定です。
今年は猛暑なので、北軽の天然の涼しさが待ち遠しいです。
こちらはキャベツが高いので、そちらに着いたら瑞々しいキャベツをいっぱい食べたいです。

青々

どーみても葉っぱ多すぎですかね~
さらに人参やめてリンゴ増量、もしくはバナナ追加でしょうか。
サラダより、むしろノルマが増える感じ?(^^;
ピヨコさんも先日の健康診断でE判定!コレステロール対策で青物摂取に励んております。
朝食にはブロッコリーの芯で作ったスープを追加。
今は高値だから房はお弁当用に温存です(笑)

混雑

ツルヤのベーグルは買ったことないですね〜美味そう。今朝は8時半開店のツルヤも9時には駐車場満杯でだったと😱本当に迂闊に町内に出れませんね〜。野菜直売所に行きがてら北軽井沢に出掛けようと思ってましたが、昨今は混雑してるのですね〜。子供たちが小さい頃は、軽井沢より涼しくて比較的空いていて良く出かけたのですが〜。

No title

こんにちは~。
あはは。ジュース、私も経験あります。小松菜ってまずいんですよね~・・。人参とリンゴ、セロリとかだと美味しいんですが、青物が入ると途端ににが~くなっちゃう・・。小松菜とかほうれん草は少なめが鉄則かもしれませんねぇ・・。ま、でも健康にはバッチリじゃないですか♪←そういう問題じゃなかったりして(笑)

Re: ぽちさん

> 自家製ジュースにベーグルサンド、見た目はとても健康的で美味しそうですね。

有難うございます!

> 市販のスムージーや野菜ジュースなどは、だいぶ甘みも強いから、糖度の高い濃縮した果汁などが入ってるんでしょうね。

それがあってジュース使って無いんです。ジュースで割ると飲みやすいのですが・・

ぽちさんはお料理上手とお見受けしました。ペコリ

北軽井沢到着されましたか?

直売所でお野菜モリモリしてください!


Re: 青々

> どーみても葉っぱ多すぎですかね~
> さらに人参やめてリンゴ増量、もしくはバナナ追加でしょうか。

そそそそ・・・そうですか(汗)どうりで青汁の味わいでした。
ブロッコリーの芯もありですね。
コレステロールとか血圧とか糖尿とか
もぅ色々大変で爆発しちゃいます!


Re: 混雑

> ツルヤのベーグルは買ったことないですね〜美味そう。

大きくてモチモチで食べごたえがあるので1個ですむのが好きです。

そうそうこの時期軽井沢へは近づけません。殺気立ってるし・・・・
北軽井沢はまだまだ渋滞とか無いおで楽です。ぜひ~~!

Re: きっちゃんさん

そうなんですよね、青物。しかし健康の為ならまずくてもいいんです!いつしかそれが美味しいと思えるかもだし・・・・
お浸しで食べるより飲めるだけいいかも。野菜は嫌いじゃないし好きだけど野菜接収プレッシャーに負けそう・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR