北軽井沢 夏仕様の山荘に冬も暮らす力技

今日は朝からすごい雪です

山荘に来た当初から登場するフクロウ先生

多分縄張りなのですね

すみません、お邪魔してます

夏にBBQやってたら背中に視線を感じて

振り向くとフクロウ先生が木の上から見てました

s20150115_133657.jpg

夜真っ暗な中で寝ていると

どこからともなく薪ストーブの匂いが漂ってくる(うちに薪ストーブはありません・・・・)

そんな夏仕様の山小屋で冬を過ごしています

最初は火事なのかとビックリして

家の周りをチェックしたのですが

 でした・・・

断熱材が入ってないし(多分)

窓もアルミサッシの一枚ガラス

床暖房もなしでホットカーペット敷いてます

なので
s20150111_114845.jpg

中軽井沢のカインズホームや佐久のカインズホームに出没しては

断熱のスライロフォームを買い込み

s152.jpg

弥次さんが作成して(サイズに合わせてカットして周りがボロボロ崩れるのを防ぐためにガムテープを巻く)

窓にあてがったりして力技の断熱しています

断熱の工事とか床暖とかお願いしたら多分

オーマイガットゥーエクスペンシヴですものね・・・・

最近では、古い山小屋を色々工夫して暮らすのがクセになってきました

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 北軽井沢ですがすみません・・・ポチッとお願いします





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR