FC2ブログ

佐久心臓血圧クリニック

こんにちは

いつも有難うございます 

ここのところゲリラ豪雨みたいなのが降ったり

雷がなったり激しい天候 

sIMG_8695.jpg

あの日以来体調がすぐれないので

心配になってネットで探した病院に行って来ました

なんせ心臓だけに

明日、いや3分後に突然死ぬかもしれない /(^o^)\オワタ

と思いながらの毎日にほとほと疲れてしまったのです

sIMG_8675.jpg

佐久心臓血圧クリニック

グーグルビューで見ても更地が映るのみ

それもそのはず

昨年11月に開院したばかりの

新しく綺麗な病院です 

sIMG_8676.jpg

喜多がいつも行っている群馬県の病院は

循環器の先生が木曜日のみ・・・

いつなんどき悪くなるか分からないのに

それでは心配

って事でググッたわけです

ネットから予約もできます

受付のお姉さま方も優しく感じがいい 

喜多の番になって先生に思いのたけをお話し

嬬恋村からいらしたのですかっ Σ(゚□゚*)

いやでもお買いものに良く来るし

全然生活圏内ですとか説明

弥次喜多山荘から車で1時間程  

東京にいたって目的の病院に行くのに

電車を乗りついで1時間はある事 

血液検査・心電図・エコー・レントゲン

色々検査して頂きました

sIMG_8678.jpg

看護師さんも優しくおキレイでテキパキ

先生もハッキリおっしゃるし

スピード感があってとても良かったです

結果は・・・・・大丈夫 キタ━(゚∀゚)━!

いつも通り暮らしていいです、との事

多分、救急車事件がショックで

気持ちから調子をくずしたのだと思う

私も良くわかりますよ、とおっしゃって頂けて

なんだか肩の力がスーーーッと抜けました 

聞けば先生も不整脈持ち

加えてワイン好き 

お話にググッと引き込まれました

しかし、気持ちで体調崩すほどやわだったのか喜多 Σ(゚д゚|||)

年なのか・・・・それはあるな

やはり生活習慣は見直そう 

禁酒続行中 

朝9:15の予約で空いていたんですが

帰る頃は待合室は満席

人気の程がうかがえます (*゚Q゚*)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

低気圧

気は心からとはよく言ったモノで、ピヨコさんも半年後の精密検査でOKもらうまでダメダメでした。
ダメダメ期のピヨコさんは気力体力自信を失って鬱一歩手前。
そうそう。ピヨコさんはアレ以来、天気が下り坂になると不調になるので先生に勧められて体調日記を付けています。
分厚い5年日記に体調+天気+食事+行動の簡単なことを書いてますが、どうやらネコじゃないけど低気圧とは相性がよろしくないピヨコネコです。

Re: 低気圧

> 気は心からとはよく言ったモノで、ピヨコさんも半年後の精密検査でOKもらうまでダメダメでした。
> ダメダメ期のピヨコさんは気力体力自信を失って鬱一歩手前。

まさにそう!喜多もそうです。

ピヨコさんそうなんですか、なんかお仲間がいて嬉しい!

確かにずっと雨や台風で気圧の影響もあるかもです。うんうん(うなずく)
体調日記ってはじめて聞きました。いいかもですね!
ピヨコさんお大事にしてください(ペコリ)

No title

あ、間違えた。病は気から、ですね(^^;
ピヨコさんは体調の変化に対して素直にギブアップすることで不安解消してるようです。ちょくちょく仕事を休んでいたので同居してる両親から「甘やかし過ぎでは?」と言われましたが、加減が分かるまでは足らないより絶対良かったと思ってます。
喜多さんも弥次さんに甘えてね~~~

No title

佐久にそんな病院があるなんて初めて知りました。
患者としては、自分の体のことなのに自分でもよくわからない分、余計に不安が募るので、ちゃんと調べて、お医者さんに大丈夫って言ってもらえるだけで、とても気持ちが軽くなりますよね。
本当、病は気から…って、よく言ったものだと思います。

おかげさまでうちの父も、最初に症状が出て通院し始めてから1か月半近く経ちますけど、だんだん落ち着いてきました。
最初のうちは、欠かさず飲むように言われていた薬を、吐き気とめまいがするから…と、自己判断で飲まない日があった(後で判明)ので、なかなか症状が治まらなかったのですが、
お医者さんに叱られて、きちんと薬を飲むようになったら、数日前からほぼ症状がなくなったようで、本人も喜んでいます。
薬も即効性ではないので、体が慣れてくるまでにタイムラグがあるようです。(約1か月かかりました)
体が楽になってきたら、気持ちも前向きになってきたようで、しばらく休止していたウォーキングも再開しました。

喜多さんだって、今この瞬間も、じわじわ気力が回復してきていると思います。大丈夫です。(私が言っても説得力無いですが…)

余談ですが、父に喜多さんの話をしたら、なんだか勝手に励まされて、自分も頑張ろう…みたいなことを言っていました。
喜多さんのおかげで、またちょっと父も元気になりましたよ~。



Re: ピヨコ妻さん

素直にギブアップ、そうですね大事・・・ついこんなはずでは!と頑張ってしまうのでしょうピヨコさんは。健康でこの様な経験が無い方は甘やかしと思うかもですが命一番!!お気を付けて下さい。
喜多も弥次さんにおんぶにだっこですよ。重すぎておんぶできないっつーーーーwww

Re: ぽちさん

> 佐久にそんな病院があるなんて初めて知りました。

ネットで調べたんですよ。新しい病院です。専門はいいですよね。

> お医者さんに大丈夫って言ってもらえるだけで、とても気持ちが軽くなりますよね。

今回本当にその通りでビックリしました。


> おかげさまでうちの父も、最初に症状が出て通院し始めてから1か月半近く経ちますけど、だんだん落ち着いてきました。

良かったです。不安が病気を生むってあるのですね。

喜多も薬に関してそう思いました。慣れるまでそして治ってからは薬が体から出来るまで日数がかかります。

> 余談ですが、父に喜多さんの話をしたら、なんだか勝手に励まされて、自分も頑張ろう…みたいなことを言っていました。
> 喜多さんのおかげで、またちょっと父も元気になりましたよ~。

そんなぁ~~テレテレ。お父さま良かった良かった!気持ちが楽になると元気が出てきて嬉しくなってまた元気になる

そんな循環です。(循環器だけに?)
喜多もケンタッキー食べるまでに回復しました。せっかくダイエットにもなっていたのに復活です・・・・

嬉しいコメント有難うございます(ペコリ)お父さまにもよろしくお伝えくださいませ。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR