北軽井沢 主暖房が壊れたっ!

氷点下の続く日々

主暖房が壊れました

s20150104_124916.jpg

FF式石油ファンヒーター

壁に穴があいていて小さな煙突的な物が出ているので

換気しなくていいし

灯油タンクが外にあって、つながっているので

灯油がなくなったーー

入れなきゃっって事がなくていいやつです

早速業者に問い合わせたところ

35年前の製品

この山小屋が建ってしばらくしてから導入されたようです

しかも当時では業務用らしく、会議室などに置く用だとか

確かに、山小屋のリビングは広くないけど吹き抜け

暖房の熱は上へ上へ・・・

古い山小屋に合うレトロ感と木目調が気に入っていたのですが残念

まぁ・・・燃費も悪かったと思いますが・・・

で、新しい暖房機の見積もりお願いしました

寒冷地の高地

暖房の故障は死活問題です

それまでは、高地対応のコロナの石油ファンフィーター

s20150104_125246.jpg

灯油入れ替え必要&換気必要

s20150104_125307.jpg

電気のいらない石油ストーブでしのぎます

プーちゃんはこちらのストーブの方がお気に入り

風が直接当たらないからだとか

1月8日頃から工事

灯油タンクも大きいのに変更して

何回も灯油配達をお願いしなくていいように

また、何かの時にそれでしのげるようにしました

昨年2月の大雪のような災害?に

備えあれば憂いなしです


(株)一裕アセットマネジメント


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR