嬬恋村じゃがいも収穫祭2014/10/5

山荘のデッキ前の道を

ワンちゃん散歩の方が通られます

いつしか挨拶・ワンツートークになり

今回は「嬬恋きゃがいも収穫祭」のお知らせをいただきました

人とのお付き合いが苦手な喜多にとって

来る来ないはご自由に、というスタンスが好きです

気になったので(弥次さんは行く気満々)嬬恋村役場に電話して当日行ってきました

s20141004_095911.jpg

パノラマライン沿いという事で、キャベツ畑のまわりが駐車場

s20141004_100015.jpg

続々と集まってきます

足は長靴、手にはスコップ・くわなど

テントでは始まりの挨拶?が始まりました

s20141004_100438.jpg

山登りの時と同じで、説明など読みます

s20141004_100719.jpg

品種の説明もあり

s20141004_100712.jpg

s20141004_100658.jpg

蒸かしたじゃがいもを試食です

お塩・バター・マヨネーズが用意されていて感激

美味しくてガンガンいけてしまいます

そして芋堀にって皆すでにすごい勢いで掘っています

s20141004_102026.jpg


遅れをとったーーー

s20141004_102019.jpg

まずはレッドアンデス

皮が赤くて中は黄色が強い美味しい品種

s20141004_102021.jpg

配られたビニール袋にイン(参加費¥1,000-)s20141004_102121.jpg

コツをつかんできた弥次さん

s20141004_102129.jpg

本格的ファッション&腰の入れよう、さすがです

s20141004_102408.jpg

次はなんだ~~?

もう品種がわからないけど堀ります

やみくもにスコップを入れるとジャガイモを傷つけてしまうので注意

s20141004_185329.jpg

家帰ってレンジでチンして食べました

激旨

s20141008_094354.jpg

あとはデッキで乾燥させてからしまいます

来年が今から楽しみです

ムササビリゾートのfacebook

(株)一裕アセットマネジメントのHP


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします










comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR