FC2ブログ

珊瑚礁の湘南ドライカレーがツルヤに!

こんにちは

いつも有難うごいざいます 

先日 草津白根道路 を行った時

正しくは 志賀草津高原ルート と言うらしい

お天気でご機嫌だったのに

sIMG_5473.jpg

ある標高にさしかかったら

sIMG_5474.jpg

雲の中に入っちゃったーーーーヾ(o´∀`o)ノ

お山の天気は変わりやすく一寸先は闇・・・・・・

♪じ~~んせい楽ありゃ苦ーーーもあるさぁーーー って感じ 

で頂き物の青唐辛子で 

sIMG_5494.jpg

赤いのが1個入ってた 

青唐辛子の醤油漬けを作った

sIMG_5495.jpg

ピクルスのおっきなビンを使用

どんなになるかなドキドキする~~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

そして

sIMG_5384.jpg

ツルヤに行くと (別の日ね)

sIMG_5294.jpg

このラインナップをよく買うんだけど

珊瑚礁の湘南ドライカレー

青春の味だーーー

サーファーファッションが流行り

喜多も目の上に青いアイシャドー乗っけて

マスカラはメイベリンのダイタルマスカラだっ

耳には白い大きなお花のイヤリング

ヘアスタイルはファラフォーセット

ファッション雑誌はJJ

そんなファンションで湘南を闊歩したものです

そしてアースウィンドファイヤーが鳴れば踊り出すっちゅーね 

誰か止めてくれよってな感じで盛り上がって楽しかったです 

ビールはバドワイザーかプリモ

ビールキメテからカクテル

ブルーハワイ マイタイ ソルティドッグ もあったわね

当時、珊瑚礁は七里ヶ浜の坂の上の方にあって

知る人ぞ知る隠れ家

確かビーフサラダが看板メニューだった記憶があります

sIMG_5334.jpg

珊瑚礁の湘南ドライカレーが軽井沢のツルヤにあって

北軽井沢のお山の中で食べられるなんて

おったまげーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 最近話題の府立登美丘高校ダンス部バブルダンスのセリフ

懐かしいだけでなく美味しいです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やばいっすやばいっす!!
まさにど真ん中。あぁ私の青春。

珊瑚礁ね~。そうそうビーフサラダですよ。

はぁ、何から何までそうそうそうそうで
一気に当時に戻りました。

キタムラのバッグとか
ボンボンがついたハイソックスとかも流行ったよね。
ハマトラだっけ?ミハマの靴とかね。

小林麻美さんとかーー。

同じ頃青春してたのですね。
あぁほんとに懐かしいです~。
珊瑚礁のカレーでここまで盛り上がるのは
さすが喜多師匠であります。

Re: No title

蝶々さん、おおーー!今喜多は興奮しています!なつかすぃーー。ハマトラ!キタムラ!ミハマ!フクゾーとか。やったやったパールピンクの口紅とマニュキア。しかも小林麻美さんでたーー!元町ですれ違ってたかもですね。師匠だなんて蝶々さんこそ!そう言えば荒木師匠とかいませんでした?お立ち台の女王とかね(笑)その後コンサバとかニュートラとか移って行くんですよ!

No title

我慢できない!!お仲間に入れてください!

今夜から軽井沢入りするので、明日のランチは定番ビーフカレーはスルーして珊瑚礁カレーで昭和を楽しみます。
お供には、レスカ。

ああ。年下のあンちくしょうを食後に読みたいわ。

アースは今でも軽井沢行きのBGM
です。
セプテンバー最高です。

でも、珊瑚礁のカレーのBGMには、大瀧詠一かしら??



Re: No title

みなみさん、こんにちは。コメ有難うございます!ねねねね!珊瑚礁ですよ。レスカって言い方も懐かし~!コミックも(喜)やはりアースいいっすよね。体が自然と動きます。シェリルリンのユーガッタリアルも大好き!そうそうそう。大瀧詠一。壁にはわたせせいぞうのイラストかしらっ!

まぁ!皆さまで盛り上がっているところ、失礼します。実は私、バブバブの時は娘を年子で産んだばかりでして、人生で一番忙しくしておりました。世間のバブルの事などそっちのけで、髪振り乱していたのですが、珊瑚礁は覚えています(笑)そして、妹が良く喋っていた単語の数々。懐かしく蘇って来ました。今思えば私も髪型がソバージュだったし、眉毛も太かった(汗)
ひと時のタイムスリップが出来ました。喜多さんありがとう〜(^-^)/

Re: タイトルなし

naranciaさん、そうなんですか!それはそれは。しかしソバージュヘアー、懐かしーー!喜多もやってましたよ。それでも珊瑚礁を御存知とはさすがただものでは無いですね。眉毛太いって石原真理子~~!楽しい時代でしたね。

No title

もう一度だけお仲間に入れてください!

わたせせいぞうの世界観と小林麻美が憧れだったあの頃。
耳には必ずウオークマンをつけていたあの頃。
敬老の日の前後で軽井沢に遊びに行き、ミハマのペタンコ靴で、浅間牧場の丘を登ったことがありました。

丘を越えて、の石碑の辺り一帯が吾亦紅の群生地で、風に揺れる様がとても美しく、感動!!吾亦紅、とういう名前も初めて知りました。


時は過ぎて、今年同時期に浅間牧場に訪れたのですが、吾亦紅が
す、少ない!!おったまげー!!

忘れられないあの光景は、もはや夢の中でした。泣

喜多さん!お願いです。
北軽井沢の周辺のどこかで吾亦紅が群生している所を御存知でしたら、いつか記事にしてくださいませ。(もちろん場所は伏せていただいて)

いつか、珊瑚礁のカレーのように身近に戻ってきて欲しいなあ。。。

No title

ちょっとだけお仲間に入れてください。と言っても、微妙に年代差があるのでしょうか。みなさんのコメント中に出てくる言葉、お名前など、全て私の中でも、とても懐かしく響くのですが・・・一歩下がってみていた年代になるのでしょうかね。(笑)

ツルヤにあったんですか。
最近、軽井沢周辺が混雑するため、なかなかツルヤまで出られません。もう少ししたら、週末の混雑も・・・いや待て!これから紅葉シーズン、またまた渋滞になってしまいますかねぇ。(^_^;)

Re: No title

みなみさん、何度でもどうぞ~~!ミハマのクツで浅間高原に!おしゃれおしゃれ!当時はおしゃれ命って感じでした。しかもちょっと切ない系のコメに泣きそうになりましたよ(涙)吾亦紅・・・・すみません最初に思い出したのが「すぎもとまさと」さんの吾亦紅って歌でした・・・シーーン・・・みなみさんの思いをしっかり胸に焼き付け、吾亦紅サーチの目で北軽井沢を散策しますね!最後の一文、胸に染みました。

Re: No title

檸檬哀歌さん、コメ有難うございます(喜)ぜひぜひご一緒に!多分色々なお店の名前、ブランド名、懐かしいと言う事は同じ時代を生きていたんですよ。この時代は幅があるんで(汗)そう、ツルヤ。数あるレトルトカレーの中に選ばれているのが嬉しかったです。確かに紅葉シーズンも混みますが夏程じゃないですよ、多分・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初コメ致します!

Cさん、コメ有難うございます。嬉しいです!その時代喜多とすれ違ってたかもですね。男子はニットのしょうちゃん帽かぶったりねっ!懐かしく良き時代でした。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR