ツルヤオリジナル冷凍ビーフカレーは美味しいだけじゃないんです

こんにちは

いつも有難うございます 

なんか寒い

パソコン打つ指がかじかみ気味

半袖のTシャツ着てるんですけど 

8月だから、真夏だからっちゅー思い込みで着ているのであって

実際は長袖が正解かも 

とは言っても日中のツルヤ駐車場はまだまだ暑くなるし

お刺身とかお肉を買った時に

保冷剤の氷を入れても

お刺身パックの平な形状とビニールに詰めた氷の形状が合わない

その上家に帰ると氷が解けて買い物袋の中が水浸し

う~~~ん ((((;´・ω・`)))

sIMG_4521.jpg

で、ツルヤオリジナルビーフカレー 

薄めで平な形状が保冷剤にピッタリ

2~3個買ってお刺身パックやお肉パックの間に

交互にはさんで保冷バッグに入れます

いえ、それだけの為じゃなくて

美味しいんです (*´∀`人 ♪

sIMG_4522.jpg

りんごを使っただけあって

最初の一口目からリンゴが クル━(゚∀゚)━! 

マイルド甘口だと思って食べ進めると

中頃からピリピリとスパイスが効いてきます

sIMG_4523.jpg

大きめのビーフがゴロリンコ

もうちょっと量が多めでもいいけど

sIMG_4906.jpg

北軽井沢の羽生田農園直売所で仕入れた

ロメインレタスとビーツのサラダを添えれば

ちょうどいい満腹感&ヘルシー .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_4610.jpg

今日も一緒にブログ書いてます 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここのところ涼しいですよね。
東京で涼しいんですから北軽井沢は相当涼しいでしょう。
ビーツという野菜はたまに見かけますが食べ方が分からないので手を出さないでいました。
ボルシチ?って言われても作り方は知らないし。
こうしてサラダにして食すれば良いんですかね。
今度見かけたら勇気を出して買ってみます。

Re: タイトルなし

多摩市民さん、ビーツは丸ごと茹でて皮を剥けば下ごしらえ完了です。ボルシチも良いし冷やしてスライスして食べても美味しいです。何より食べる輸血と言われる栄養価が良い~!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR