信州新町そば信とジンギスカン

こんにちは

いつも有難うございます 

ちょっ、ちょっと8月だよ~~~ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

真夏は来るのだろうか

それとも来てしまったのか

7月初めのあれが真夏だったのか・・・・・Σ(゚д゚|||)

涼しいです・・・・・

先日は恒例の信州新町へ

ジンギスカンを買いに行って来ました

片道2時間、往復4時間

ドライブがてらいい感じ 

sIMG_4853.jpg

上信越道を長野ICへ

お天気が良ければもっと綺麗な山の緑なんだけど

なんか雨でオドロオドロしい感じ 

途中 道の駅 信州新町 で

sIMG_4855.jpg

カモシカ・シラカバ・日本アルプスの山並みが描かれている

コカコーラの信州限定デザイン見つけたり

併設されている そば信 で

弥次さんは 

sIMG_4861.jpg

ざるそばセット ¥700-

喜多は 

sIMG_4862.jpg

冷やしタヌキそば ¥550- を

店内にある石臼で挽き立て・打ち立て・茹でたてのお蕎麦が

リーズナブルにいただけます

しかも朝8:30~営業

気に入ったーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!心意気!

それからAーコープしんまち店へGO 

sIMG_4863.jpg

もう何回目の来訪か

勝手知ったる店内のお肉売り場に直行

sIMG_4866.jpg

いつもはラムだけなんだけど

sIMG_4867.jpg

ジンギスカンも少し買ってみた

そしてめずらしく鳥肉のジンギスカンタレ漬けがあったので

sIMG_4865.jpg

少量購入

これが柔らかくてとても美味しかった (*´∀`人 ♪

sIMG_4871.jpg

雨で増水した犀川を横目に帰途

帰ってから温泉に行って長旅の疲れを癒し(往復4時間ドライブ) 

おもむろに

sIMG_4879.jpg

道の駅で買った枝豆・アスパラをつまみ信州に乾ぱ~~い 

sIMG_4882.jpg

ガンガン焼いてガンガン食べて

sIMG_4883.jpg

ジンギスカンにつきものの

松本平ブラッククイーン

BBQっていいもんですね (* ´ ▽ ` *)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

食いたいな〜

4時間のドライブでも度々買いに行かれるジンギスカン、さぞかし美味いのでしょうね〜お値段もお手頃でガブガブ食いまくりたい!と、涎ダラダラ!で書いてます(笑)。いつも拝見して毎日の行動力には感心しきりです。車の走行距離は凄いだろうな〜と、余計な心配もしてますm(_ _)m。私など家族に無駄にガソリン使うな!と言われ、山荘から1時間以内はチャリンコ強制です(涙)新町ジンギスカンは夢のまた夢ですな。チャリンコだと往復2日はかかりそうですよね(涙)

Re: 食いたいな〜

my_satohさん、ジンギスカン街道と言ってお店がいくつかあり、お肉のテイクアウトも出来ます。弥次喜多はA-コープのお味付が好き!行動力って(汗)喜多は出不精なんですが、弥次さんがアクティブなんですよ・・・・信州新町まで行くとガソリンはガクンと減りますね(泣)ぜひっ!チャリでキャンプしながらでも言ってみて下さい。ラムがおススメです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR