ダイソンが来た日

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日からずっと雨が降ってる

除湿機フル稼働の山小屋です

除湿機は必需品ですが

掃除機も大事 

アレルギー検査でハウスダストに反応って出たし Σ(´Д`*)

だって今まで使ってたのって

sIMG_4829.jpg

階段下収納にあるこれを(右端ダンボールの中)

ギックリ腰にならないように気を付けながら出して

sIMG_4830.jpg

組み立てて (ワンコのおもちゃも写ってます

sIMG_4832.jpg

掃除機出すと隅っこに逃げるプー

sIMG_4831.jpg

長いコードをほどいて使う

しかも業務用の重ーーーいやつ (;´д`)<萎ェェェ↓

確かに吸引力はすごくて

畳が剥がれちゃうんじゃないか?ってぐらいだったけど

排気量も匂いもすごかった 

ゴミがたまるところは紙パックじゃなくて

ネル生地みたいなので

マスクして外で捨てないとすっごいほこりが舞う~~~Σ(ω |||)

なので新しい掃除機を佐久の電気屋さんに買いに行きました

確か ケーズデンキ

そしたら ダイソンの掃除機コーナー があって

お姉さんが説明 

・・・・・

ハウスダストを取り除き布団クリーナーとしてもOK

ワンタッチでゴミ捨てなど色々

いいじゃないか  ← 弥次さん

軽井沢ショッピングプラザ で8月27日(日)までの期間限定で出店されてるけど

なんとなく電気屋さんの方がお得かと・・・・

sIMG_4549.jpg

そんなこんなで連れて帰って来ました

ダイソン

sIMG_4550.jpg

いえ ジェイソン じゃありません ← 怖いわっ 

充電約3.5時間で30分稼働のタイプ

今まで2階にあの業務用掃除機を上げるのが

腰に負担だったけど (。Д゚; 三 ;゚Д゚)エッチラオッチラ

これなら片手で持って上がれるし

車の中も掃除できる

sIMG_4814.jpg

 ダイソンを試す弥次さん

丁度冬中敷いてあった断熱やらタイルカーペットやらをはがして

 冬中と言ってもこちらでは10月ぐらいから冬仕様 (-∀-)

遅まきながら夏仕様に衣替えしたので

掃除機が大活躍 

sIMG_4833.jpg

問題はウルトラマンみたいな外見なので

木目調の山小屋になじむかどうかっちゅーー

ダイソンだけ近代的オブジェ然としてる

ただ、充電さえしておけば

組み立ていらずで即掃除が出来るのが

とても嬉しい (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダイソンきたー!
ついにダイソンにされましたか。
ケーズデンキって言うから、アウトレットの中にあるのに~と思ったらちゃんとご存知だったんですね (^^;

No title

ダイソン!!

私も欲しいのですが、高いので嫁の許可がおりません^^;

吸引力はやっぱりすごいですか??

確かにウルトラマンみたいな外見ですね(笑)

Re: No title

多摩市民さん、調べたら軽井沢ショッピングにもあったのですが、ショールームっぽくて定価だと思ってケーズへ!
片手で楽々です~~(喜)

Re: No title

真・群馬都民!さん、今までが業務用で重かったので楽々です・吸引力も家庭用なら充分。しかし30分使えるのがハイパワーモードにすると6分で終わります・・・・・ウルトラマンだから?
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR