軽井沢プリンスショッピングJ!NSで老眼鏡

こんにちは

いつも有難うございます 

寄る年波に勝てず ← いつになく弱気

今まで使っていた老眼鏡が合わなくなってきて

本読んでても目が疲れる (;´д`)<萎ェェェ↓

ってー事で老眼鏡を買いに J!NS へと調べたら

あっ!ねぇねぇ、老眼鏡ってネーミングが嫌じゃない?

老ってさ  そうだけどーー

もっとこうおしゃれな言い方無いのかね

J!NS では リーディンググラス ってなってたな

で、探したらイオンモール佐久平店 と 軽井沢プリンスショッピングプラザ店 がある

近いのとワンコ連れて行けるので

軽井沢プリンスショッピングプラザ J!NS  

sIMG_4634.jpg


今まで使っていたのは

sIMG_4645.jpg

旧軽井沢銀座の グリーンテーブル で購入したお気に

メガネ屋さんじゃなくて

ロマンチック雑貨のお店 (*´∀`人 ♪ 好き~!

透明なのにバラの絵が描いてあるのが良かった

けどもうずっと使っているのでレンズに傷が付いたりで・・・・(つω-`。)

プリンスショッピングはSALEの真っ最中

各お店は混んでないのに

通路は混んでる~~~

その中をドッグバギー押しながら歩く喜多は汗だくだよ

J!NS はニューウエストの2階にあって

ペットは店内「抱きかかえ」・「キャリーバッグ」・「ドッグバギー」OK

なのに

sIMG_4635.jpg

エレベーター使えないやんけーーーー ヽ(#`_つ´)ノ

なんでドッグバギー抱えて階段を昇っただよ

よく駅の階段でお母さんがやってるように、ったく o(o・`з・´o)ノプンスカ

結局

sIMG_4646.jpg

昭和のお父さんかーーー((((;゚Д゚))))))) ってな感じだけど

いいのいいの良~~く見えればそれが一番

あっと言う間に決まってお会計して ¥5,400-

北軽井沢に帰って来ました 

もっと色々見たかったし

プー子も散歩がてら歩かせたかったけど 

あの通路でプリとかチッコしたら

ちょっ、ちょっとちょっとちょっとーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ってなるし、しないって言う確証は何処にも無い・・・・

あっ、あと駐車券って持ち歩いてお店で何かしてもらうんだね

それも忘れて車に置きっぱにしたから

出る時駐車場代¥300-払うはめに

ワンコ連れてもう一度お店に戻る元気は無かった 

まだまだプリンスショッピングを使いこなせない喜多&プー子です 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めて作った老眼鏡の時以来ずっと検眼してませんが、この頃私も度が合ってないと感じてるんですよ。PC作業には問題なく使えるけど読書にはツライ。左右の度が大きく違うのですが、どーやら良かった利き目の視力も相当低下したみたいです。
そこで細かい作業に必殺技! 上下ひっくり返して掛けてます(笑)
一山の丸メガネだからできる必殺技は意外とバレません(^^)
それにしても眼科の検眼予約、面倒くさ~~~い

こんばんは。

お疲れ様でした(^^)軽井沢アウトレットはワンちゃん連れて行くとどっちかが見張ってないとダメですよね〜。先日のゴルフでは気持ちよくプレーされていたご様子が楽しく伝わってきましたよ。ところでそういう時ってぷーこちゃんはお留守番ですか?おうちのケージの中でですか・・?我が家の暴れん坊将軍は現在8ヶ月で、置いていったら
正気の沙汰とは思えない有様になるのでケージの中での留守番はマックス2時間なんです。ぷーこちゃんはお部屋の中でいい子でお留守番できますか?

軽井沢インターを降りて峠を越えてゴルフ場の辺りまで来ると車の窓を開けます。
カラマツの匂いが軽井沢に来たっていう気持ちにさせてくれます。
軽井沢は東京に比べると涼しくて湿度も低くてとても快適でした。
とにかく気持ちが良かったです。
あれ? 快適「でした」って過去形になってる…
なんで?
シェ〜!
山小屋の鍵が無い!
閉店間際のツルヤの駐車場で山小屋の鍵が無いことが判明しました。
東京に忘れて来ちゃった!
と、いうことでそこからUターン。
今は多摩に戻りました。
悔しくってまだ眠れません (^^;
東京は暑くって湿度が凄いです…

Re: No title

ピヨコ妻さん、おはようございます。喜多もPCは裸眼で大丈夫ですが本が見えなくなって新しくしました。あとスーパーの原材料とか産地とかも・・・丸メガネの技www眼科とか病院の予約ってなんかそうですよね。

Re: こんばんは。

yukinkoさん、おはようございます。今流行のワンオペ育児みたいで大変でした(汗)ゴルフの時はリビングでお留守番です、さいわいゴルフ場まで近距離なのでプレー時間の間ぐらいですが長いですよね。小さい頃はゲージでしたが徐々にならして(近場のお買いものから)今はリビングでお留守番です。いたずらしそうな物はすべて高いところへ避難!たまにチッコシートバリバリに破きますがそれぐらいで寝ているようです。yukinkoさんの暴れん坊将軍(笑)も一人になるとおとなしくなるかもですね・・・

Re: タイトルなし

多摩市民さん、おはようございます。今は何処にいらっしゃるのでしょうか?カラマツの匂い、そうそうそうって読んでたら何ーーーー!?鍵が東京!?ヒェ~~~(恐怖)ってなりましたよ。管理事務所に鍵預けとかは?・・・・ジップロックに入れて土掘って秘密の場所に埋めるのもいいかもですね。ツルヤからのUターンって凄すぎる(汗)

喜多さんこんばんは
うちの山小屋には管理人さんがいません。
以前に一度やはり鍵を忘れたことがあって、それ以来鍵は必ず車の中に入れておく事にしていたんですが、先日車の車検の際に取り出していたのを忘れていました _| ̄|○
今日もめちゃめちゃ暑いです。
汗がジャブジャブ出て来ます。
今日の午後は、本来なら今頃はつつじの湯でサウナで水風呂の予定だったなあと思いながら多摩の野球場で高校野球の夏の予選を見て来ました。
北軽井沢に行っていたら出来ない事をやろうって思いましたので。
それが汗がジャブジャブです (^_^)
北軽井沢なら汗なんか出ないですよね。

Re: タイトルなし

多摩市民さん、なんと!そのままそちらに滞在されていたのですね。(涙)つつじの湯の文章で泣きそうになりました・・・・今日はからっとして爽やかですが、三連休は湿度が高くて汗べったりでした。温泉入っても寝るまでに汗ダクになってしまうぐらいです。

アウトレットのドッグラン

こんにちわ。軽井沢でワンコと遊ぶ、、、良いですね。ショッピングモールの中ほどにドッグデプトの店とドッグランがあったような、、今度チャレンジして見ようと思ってます。北軽にも沢山ドッグランのあるお宿はありそうですね。行ってみたい!

Re: アウトレットのドッグラン

Dogwoodさん、喜多もアウトレットのドッグラン試してみたいです。北軽井沢もドッグラン、ペンションンありますよ~!雨の日や雪の日にアウトレットは良さそうと思ってるんです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR