戦慄!リードが切れて脱兎のごとく犬だけど

こんにちは

いつも有難うございます 

先日、肝を冷やす事件が勃発

夏にはもってこいだねって 

そうじゃなくてーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

散歩中に 

sIMG_4582.jpg

リードが切れた・・・・(-∀-)シーーーン

切れるなら

sIMG_4583.jpg

この細いヒモかと思っていたけど

sIMG_4584.jpg

この部分が切れた

いえ、製品のせいじゃなくて

装着する時噛んでたからな・・・・

その瞬間脱兎のごとく走り出すプー 

喜多は手元見てリードが切れたのを認識して 

迷い犬の張り紙が頭をよぎって

叫び出したい気持ちをやっと抑え

走って追いかけたいのをすんでのところで思いとどまり

落ち着いて私、落ち着くのよ、と自らを鼓舞し ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

膝をつきお散歩バッグにあった

エチケット袋(ビニール製でプリいれるやつ)をクシャクシャ音をさせて

プー、カム と必死の思いで叫んだら

一直線に帰って来てくれた キタ━(゚∀゚)━!ってか泣いたーーー!

そんな訓練してないのに (;д;)

その間多分2~3秒の出来事でした・・・・・

心臓のバクバクが止まらない  (;゜0゜)

なんかプーを抱きしめる手とか足とかブルブルしちゃって

こわかったよーーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。

あのまま森の中へ逃げていったらと思うだけで

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! ってなる

なので、新しいリードを買いに

ケーヨーD2軽井沢へ

プーを連れて行ったので

食事に入れるお店が限られるし

ハルニレテラス沢村のデッキはすでに混んでるし

朝ご飯食べずに来たのでお腹は空くしで

結局 雷電くるみの里 へ

お食事処湯の丸の外のテーブルならワンコOKだし

弥次さんは 

sIMG_4595.jpg

新メニュー、豚の生姜焼き定食

テリッテリです

喜多は 

sIMG_4594.jpg

カレー

なんちゅーかもう、外暑いです 

ワンコ連れだからしょうがないけど

こんなに暑いと車の中に置いとけないし

ドッグカートの中も暑いらしく

出せ出せって吠えるから 

喜多が片手で抱いて片手でカレー食べるっちゅーー

お行儀悪い感じになっちゃった 

いやいや、カレーにして良かった

片手で食べられるもんね

世の中のお母さんはこうやって子育てしてるのかな?

ゆっくり食事も出来ないな、なんて思いましたよ

帰りは

sIMG_4597.jpg

湯の丸高原経由で

さすがスキー場だけあって涼しい

プーもここでお散歩タイム

sIMG_4599.jpg

今工事中です

sIMG_4610.jpg

パソコンやってると抱っこしろってうるさいので

テーブルにのっけた・・・・・

ったくもぅーーーー

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

逃走!

喜多さん お早うございます、というか、おそうございますかな。

それにしても、その一瞬の気持ちわかります。柴の時に時々。しかもなかなか帰ってこない。しかも旅先となると・・・。親から聞いた話ですが。それでルミ太には必殺技を訓練してあります。口笛吹いた時には必ず美味しい大好きなおやつをやります。小さい頃は、鼻唄と言いますか、口笛で曲を吹いても来たのですが、今では歌では来ず、鋭い音の時だけ来るようになりました。名前で帰って来たら可愛いですね。

No title

ほんの一瞬がまるで2時間サスペンス!
引綱だけど命綱、母と子をつなぐへその緒みたい。
大事にならなくてホントにヨカッタ゚。・゚・(ノД`)・゚・。

私の父はニャンを「散歩に行かせる」といって裏山に放ってたんですよ!
帰ってこないと捜索は決まって私任せなので、首輪にカウベル付けてました・・・栗饅頭くらいの(笑)
会社帰り姿のまま暗闇をさまよい、枯葉と土まみれになって怯えているチンチラを抱きしめる気持ちは最後まで父には伝わらず毎回泣いてました。

Re: 逃走!

富士の仙人さん、こんにちは。お分かり頂けますか!うれしゅうございます(涙)旅先じゃぁなおさらですよね。その必殺技いいですね。どこでも呼べば来るのように躾けしなければと思う瞬間でした。でも躾け・・・効き目があるのかうちのプー・・・

Re: No title

ピヨコ妻さん、おわかり頂けますか!!嬉しいです。へその緒まさに!お父様はワイルドですね・・・ピヨコ妻さんに探しに行かせるのに(驚)あの、栗饅頭笑いました。

お久しぶりです。

喜多さんのお気持ち、よーーーーくわかります。
うちのジャスミンさん、パピーの頃しつけ教室に通っていたのですが、初めて教わったことは「待て」と「来い」
もっともだと思いました。

で、預かりを始めたのですが、初めての預かりっ子を初日にプチ脱走させてしまいました。
すぐ捕まえられたのでホッとしましたが、あの時の気持ちは忘れられません(この数時間前にはダブルリードでお散歩してたのに)

私も山荘にいるときは気をつけていますが、もっと気を引き締めなければ…。
大事な我が子を守るのは親の責任ですものね。

Re: タイトルなし

ロイヤルドリーさん、こんにちはーー!お元気ですか。やはり、待てと来いは大事ですね(汗)ツイッター見てても迷子犬情報がすごく多くてなんで!?と思いますが、まさか自分がっ!の瞬間でした。別荘地も「探しています!」の張り紙ありますものね・・・ワンコとかニャンコは何処行っちゃったんでしょうね・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR