カッコー鳴く北軽井沢嬬恋ゴルフコース

こんにちは

いつも有難うございます 

そしてお暑つーーございます 

そんな中、弥次喜多は

sIMG_4577.jpg

北軽井沢嬬恋ゴルフコース へ

ここは、旧パルコール嬬恋ゴルフコース

山荘から3分くらい

平日の金曜日だから空いてるだろうと思ったら

連日の雨がやっと上がったあとの好天日という事で

結構いらっしゃる

sIMG_4559.jpg

ロビーには無料コーヒーのサービス

でもさ、弥次喜多はお手洗い近くなっちゃうから我慢した

sIMG_4563.jpg

プリンスランドゴルフの建物が

伝統とか山小屋風だとすれば

北軽井沢嬬恋ゴルフコースは新しいゴージャス風建物

ローッカールームの奥にはお風呂があります

 温泉ではありません

sIMG_4565.jpg

8:00スタートの先頭で前の組がいなくて快適

なんだけど、後ろの4人お年寄り軍団が早くて早くて

弥次喜多は2サムだから

こりゃー余裕で引き離せるぜっ  て言ってたら

振り向けば4サムお年寄り軍団

はえーーよ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ハーフ休憩

sIMG_4573.jpg

先頭だからレストランも一番乗り

sIMG_4572.jpg

メニューは色々あるけど総じてボリューミー

軽くていいんだけどな・・・・サンドイッチとかさ・・・

喜多は 

sIMG_4575.jpg

ビーフカレー

弥次さんは 

sIMG_4576.jpg

生ビール&牛すじ煮込み定食 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ やるねーー

sIMG_4574.jpg

さすが嬬恋村

サラダバーにキャベツ千切りと乱切りの2種類

sIMG_4567.jpg

高原ゴルフは涼しくて飛ぶ キタ━(゚∀゚)━!

前半はカッコーの鳴き声が響き渡り

ウグイス、他の鳥さん達も鳴き声の競い合いみたいで

おおーーー今私は自然と共にいる と感動

赤松が多くて広めにセパレートされていて

キレイなコース

いえね、パノラマラインからチラチラ見えてて

ここ行ってみたいねーって言ってたんですよ 

そして、旧パルコールだけあって

コース途中からはパルコールスキー場がドーーーンと見えて

コラボしています 

フェアウェイは木陰じゃないから陽射しをもろに受けてジリジリ暑いけど

風が吹くと涼しい~~~~ (* ´ ▽ ` *)

喜多なんかラフにいる事が多かったので Σ(´Д`*)

たまにフェアウェイに出ると暑いと感じる

sIMG_4566.jpg

アクシデント Σ(゚д゚|||)

後半は腰痛が悪化して

左足をギッタンバッコンしてボールまで歩く

(引きずると芝を傷めるので )

最終ホールグリーンへ足を踏み入れるまさにその時

靴底が剥がれました /(^o^)\オワタ

足跡を残したと言うべきか 

手袋も穴があいたし

満身創痍のゴルフ・・・喜多だけ・・・・ 

ロッカールームのゴミ箱に靴と手袋捨ててきました・・・・

東京ナンバーのお兄さんが玄関で

いやーー夏は東京近辺でゴルフ出来ないっすよーー

みんな暑い暑いって言ってるけど(今日)

僕からしたら充分涼しいっすよーー (゚∀゚≡゚∀゚)ねっねっねっ

とおしゃっておられました

そうでしょうそうでしょう、うんうん (-∀-)

sIMG_4570.jpg

全体的に途中のお手洗いが少ないです 

体調万全でお願いします

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

厳しくも爽やかなゴルフでしたね~
その頃、ピヨコ夫婦は中軽の「福幸亭」で昼食。
焼き鳥定食がビックリサイズでとっても旨々でした!
灼熱の中軽から北軽へ移動したら涼しいかと思ったのですが、
強い日射しにやられて木陰へ逃げ込むピヨコ号。
野鳥とセミの声が降り注いで、やっぱり森の空気はサイコーですね♪

Re: No title

ピヨコ妻さん、おはーです。その頃そうだったんですね。福幸亭のカツカレーは有名らしく狙ってはいるんですがランチタイムまで我慢できない~~!焼き鳥定食もボリューミーなんですね。うんうんメモメモ・・・それにしても軽井沢も北軽井沢も暑い~!もっと暑いところには申し訳ないけど・・・

No title

ゴルフやられるんですね。
つま恋あたりは涼しくて良いですよね。
東京の人達からしたら今の北軽は天国です。
軽井沢も北軽も下界との涼しさの差を楽しめるのはほんの短い期間です。お互い思いっきりこの間の天国を楽しみましょう。
軽井沢はちょっと暑いですがまだマシです。
何と言っても北軽が涼しくて一番です。

Re: No title

サトラルさん、喜多はヘタクソだけど弥次さんとラウンドします。ゴルフやりまくってた頃はレディースティ使わずレギュラーから打ってましたが、さすがにもう・・・レディはレディースティからにします(笑)こちらにいると感覚がマヒしてしまうけど東京の真夏日は死ぬ!と思いましたし、熱帯夜もありましたよね・・・標高に感謝です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR