北軽井沢~嬬恋村暮らし 紅葉を買いに行く

北軽井沢の今年の紅葉はゆっくりらしいです

夏は新緑の森の中にどっぷり埋もれていた弥次喜多ですが(私たち夫婦の事です)

秋になり枯葉が落ち始め

紅葉の便りが聞かれる頃

我が山荘の庭に紅葉が足りない事に気が付きました

お散歩やドライブをすれば紅葉はいっぱい見れますが

やはり欲しいじゃないですか

デッキから眺めたい と言う欲望は日に日につのり

sP1050089.jpg

紅葉を買いに行ってきました

以前から気になっていたところ

地図はこちらをクリック ステキな紅葉

色々な樹木が植わっています

弥次さんは、その一つに目をつけているそう(いつの間に)

女優の野際陽子さんに似ていらっしゃる奥様と

バイタリティーバリバリの社長さんが登場

他にもあるそうなので

秘密の畑に案内して頂きました

sP1050088.jpg

こんな立派なモミジもあります

家には大きすぎだし多分高価

社長さんの的確なアドバイスで2本予約しました

次の週・・・・・・

あいにくの雨にもかかわらず

雨の方が木々は喜ぶんですよ~

と来て下さり

猛烈な早業で2本の紅葉をIN

sP1050114.jpg

写真のお家はお隣のお家ですが

我が山荘のデッキから横に見たかったので、まずここに

植え方も少し倒したりして

専門的です

sP1050115.jpg

もう一個は玄関横に

雨の中有難うございました


しばらくデッキでコーヒーを飲みながら

紅葉を満喫しました

右側に見える階段は

弥次さんが発掘した物

昭和48年築のこの山荘

最初は写真の白樺の間の斜面を通路として使っていたのですが

掃除したり掘ったりしたら

浅間石を発見

広く長い石の階段が掘り出されたのでした

これには感動

それに続く玄関までの浅間石も発掘

真っ直ぐじゃなくカーブしてるのがすごく好み


当時のオーナーの好みが垣間見えたりする


古い山荘は楽しみがいっぱいです


ムササビリゾート

Facebookページも宣伝



  





にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR