発地市庭で四季彩のお惣菜

こんにちは

いつも有難うございます 

発地市庭ってご存知ですか ?

軽井沢の発地に出来た道の駅みたなところ

えっ  とっくに知ってるし行ってるし

今頃何言ってんだーーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

まぁまぁまぁ・・・・

何を隠そう、喜多初めて行って来ました

シーズンインの混雑は避けたいし

冬だと野菜直売に品物が無さそうだし(実際はどうなのか?)

行くとしたら今、そうナウよ と

重い 腰を上げたのです

と言ってもオープンしたのは昨年

まだ一年ぐらいか・・・・どれどれ

軽井沢のケーヨーD2に用事があったので

ケーヨーD2横の酒のスーパータカギの前を通り157号線で 

sIMG_4358.jpg

突然現れる 発地市庭

sIMG_4363.jpg

キレイでおしゃれな作り

通路は草花など販売

sIMG_4361.jpg

直売所の中は

sIMG_4360.jpg

平日なのでか空いてました

sIMG_4362.jpg

おおーー!これがあの有名な白ほたる豆腐店のイートインショップ

玄米おにぎりテイクアウトOKとかあります

今回発地市庭に来た目的は

見学をかねて

四季彩のお惣菜 と 白ほたる豆腐 を買う事

昨日の雨のせいか野菜類は少なめ

それでも地元レタスやクレソンなど並んでいます

sIMG_4373.jpg

喜多は依田さんのズッキーニとサラダセット

直売所に行くとあれもこれも買ってしまって

結局家で保存しずぎて鮮度がなくなるっちゅーー経験を踏まえ

必要最低限に ← 心を鬼に 

ふ~~ん色々ある

佐藤肉店 のレトルトカレーや冷凍味付け肉

おみやげの箱菓子やお漬物などなど

緑友食堂 のパンや ← 初耳のお店だった

 雑穀料理と雑穀ごはんと自家製酵母パンのお店だそう

あと軽井沢にあるお店の様々なコーヒー豆(挽いたのもあり)

アトリエ・ド・フロマージュ の

コーナーやイートインショップもあり

軽井沢を色々歩き回らなくとも

発地市庭でほとんど揃う感じ

sIMG_4372.jpg

さてと、カゴを持ってまずは白ほたる豆腐店の寄せ豆腐

がんもとか他のは売り切れだった

そして

sIMG_4370.jpg

四季彩のお惣菜

晩酌セットとして売られています

sIMG_4371.jpg

だし巻きたまごは大きくてずっしりボリューミー (´ω`人)

薄味で出汁の効いた京風のお味付

化学調味料や合成保存料を一切使用しない

完全無添加で調理しているそう

身体に良さそう  .゚+.(・∀・)゚+.

サラダセットも買ってきて即なので 

パリパリシャキシャキで新鮮さを感じて美味しかったです

お豆腐はね、まだ冷蔵庫の中

後で頂きまーーす (´∀`*)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうもろこし

✖️発地市場→○発地市庭です(笑)。昨年、ゴルフ打上げBBQの食物仕入の集合場所として、メンバー皆さんにメール(発地市場)して、6人から大指摘を受けました(笑)ツイッターでは知らない人からも指摘(^^;;私みたいにならないように僭越ながらコソッと指摘をm(_ _)m。野菜は北軽井沢に行けばもっと良いものがあるものと思ってました。発地市庭は、とうもろこし🌽が種類豊富で安くて新鮮でこれから楽しみです🆗

Re: とうもろこし

my_satohさん、ご指摘有難うございました(感激)即書き直ししました(フーー汗)北軽井沢の直売所はまだやってなくて、この時期よそへでかけます。トウモロコシのシーズン楽しみです!

No title

こんにちは、多摩市民です。
私は同じ依田さんでも依田パシリカさんの野菜が好きです。
変わった野菜を栽培しているんですよね。
中軽の農協の時は良く買っていました。
発地市庭でも売っています。

Re: No title

多摩市民さん、こんにちは。依田バシリカさん?!ググりました。情報有難うございます。直売所が始まると野菜サラダをモリモリ食べる気持ちになります。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR