信州新町道の駅 そば信は安旨!

こんにちは

いつも有難うございます 

ジンギスカンを定期的に食べたくなる弥次喜多

美味しいジンギスカンを買いに

信州新町ジンギスカン街道に出かけました 

sIMG_4191.jpg

往復4時間ぐらいかかるので

朝ご飯も食べずに出かけます

でも途中でお腹空いてくるし Σ(´Д`*)

ググッてみたら早い時間からやってる

美味しいお蕎麦屋さん情報あり ヽ(≧∀≦)ノ

朝昼兼用ご飯にする事に

sIMG_4193.jpg

そこは 信州新町 道の駅

の中にある 手打ちそば そば信

道の駅は朝8:30~から営業

すでに駐車場はいっぱい気味

野菜直売所では 竹の子祭りの最中 

sIMG_4196.jpg

右を見ても左を見ても竹の子竹の子竹の子 (゚Д゚≡゚д゚) 

根曲り竹っていう細くてちいさな竹の子もありました

あれですよ、熊に襲われたりしながら命がけで採取する竹の子・・・・

sIMG_4198.jpg

こちらはキノコキノコキノコ 

sIMG_4199.jpg

さすがにジンギスカンも置いてあります

(ジンギスカン街道だけにね)

ちなみに、弥次喜多がジンギスカン買うのは

この先の A-COOPしんまち店 です

直売所では皆さんすごい勢いでかごの中に投入 

道の駅パワーここにあり

そしてそのまま直売所と仕切りのない

そば信 へ

sIMG_4201.jpg

人が多くて店内写真は撮れませんでしたが

広いです

sIMG_4202.jpg

食券機で買ってカウンターに渡します

ざるそば ¥500-

手打ちっすよ 信州そば (*゚Q゚*)

店内にある石臼でひいた

「ひきたて」 「うちたて」 「ゆでたて」の

3たてが売りだそう 

メニューを見てると単品もあって

弥次喜多は 

sIMG_4203.jpg

ざるそば・海老天ぷら一本・炊き込みご飯 をチョイス

沢庵は店長さん自家製だそうで美味しいです 

天ぷらは揚げたてのうえに天つゆも付いてる~~

お蕎麦はコシの強い噛むタイプ

結構量があります

量があるって言うと皆さん草笛と比べようとしますが

草笛は別格に量が多いのでね

そばつゆも濃い目で美味しい (´ω`人)

お水・お茶・そば湯はセルフ

美味しく頂きました

sIMG_4224.jpg

夜?夕方からはジンギスカン(ラムが好き)焼いた 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タケノコは根曲がりが一番好きです
あっ信州そばも・・・
ジンギスカン街道?
19号線にあるのですか

Re: No title

れみわさん。そう19号線です。犀川沿い。根曲りはなかなか売ってないですよね。時期になると山道のあちこちに無人の車が止まってて、あっ!根曲り竹採りに山に分け入ってるなと思います。クマに注意!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR