上田市真田町パティスリープランソレイユ

こんにちは

いつも有難うございます 

長野県上田市真田町は

弥次喜多山荘から近い 

パノラマライン→鳥居峠→真田町で

30分くらいかな 

良く立ち寄るのは

ゆきむら夢工房

観光案内所と野菜直売所なのですが

(リス用のオニギルミを買う)

ここのお手洗いが間伐材使用の

木の香りのするお手洗いで弥次喜多の休憩地点となってます 

sanada.png

この、ゆきむら夢工房の隣りにあるのが

パティスリー プランソレイユ

sIMG_4211.jpg

丁度今の季節、バラを始めとした宿根草が咲き誇り

喜多憧れのイングリッシュガーデンがあります

ピエールドロンサール・アイスバーグ 

ゴールドバニー  

sIMG_4215.jpg

プランソレイユ とは

フランス語で「太陽がいっぱい」という意味だそう

むーーーー喜多なんか「太陽がいっぱい」ってーと

アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」という映画 

を思い出す年代です (-∀-)

そんな事とは関係なく

パティスリー プランソレイユは明るく存在しています 

sIMG_4213.jpg

イートインも可

sIMG_4216.jpg

ドリンクメニューもあります

今日は初めてのお店なので

sIMG_4227.jpg

シュークリームとスフレフロマージュ っちゅー王道を

ソフトなクッキーシュータイプ

カスタードクリーム&生クリームの

弥次喜多が大好きなパターン 

スレッシュな生クリームの風味と丁度いい甘味

好き好き好き~~ .゚+.(・∀・)゚+.

そして

sIMG_4228.jpg

スフレフロマージュ

びっくりしたーーーー (*゚Q゚*)

旨すぎて 

こんなにもジュクっとジューシーなスフレは初体験

だいたいはちょっとパサつきがあったりするのだけど

なーーーーーい ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

シットリが最後まで続く

そしてチーズの風味がねっとり舌にからまり

上に乗ってる少しの生クリームが最高に効いてて

あぁーーーフォークがフォークが止まりません キタ━(゚∀゚)━!

ほら、スフレチーズって上に何も乗ってないのが多いでしょ?

sIMG_4212.jpg

他にもね

レアチーズ物とかモンブランとか色々あって

こりゃー近いうちに再訪しなければ、と思いました クル━(゚∀゚)━!ってかイクー!




パティスリー プランソレイユ 

所在地|〒386-2201 長野県上田市真田町長6092-1
TEL&FAX|0268-75-8038
営業時間|10:00-18:30(日曜日のみ18:00まで)
定休日|月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)・不定休あり


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

太陽がいっぱい!見ましたよ
永遠の二枚目スター、アランドロンが引退するそうですね
やはり年齢には勝てませんね

喜多さん、バラにお詳しいですね。
我が家にはアイスバーグはありますが他のバラはありません。
北軽は寒いからバラは育たないかと思っていました。
鉢植えのオールドローズを移植してみようかな?

Re: No title

れみわさん、カッコイイですよね。いくつなんだろ?・・・調べてる・・・81才だって(驚愕)太陽にいっぱいは後味が・・・あのまま上手く行ってほしかった。

Re: タイトルなし

多摩市民さん、バラは大好きで東京在住中に目覚めました。そのまま北軽井沢に持ってきたのはダメだったのも多いです・・・
山荘が大木に囲まれているのでなんといっても陽射しが足りない!日当たりがいいと北軽でおキレイにガーデンされてる方もいらっしゃいますが。バラの開花と梅雨がかぶるのが残念なところ。なので、鉢植えで移動できる方がいいかも。ちなみに、ルイ14世というバラは強いと地元の方に聞きました。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR