fc2ブログ

北軽井沢 中華料理清徳

こんにちは

いつも有難うございます 

金曜日、久しぶりに

北軽井沢 中華料理清徳 へ (´∀`*)

ディナータイムが5:30~なので

なかなか伺えないのですが(弥次喜多の夕食タイムは早い)

弥次さんの帰りが夕方になったので丁度開店時間に合うヽ(´∀`)ノ と

デッキ好きなので清徳でもデッキへ

sIMG_4111.jpg

まずは

sIMG_4110.jpg

お疲れ様の乾杯をして 

sIMG_4117.jpg

上海紀行と言うコースにしました

他にもコースは色々あります

sIMG_4113.jpg

前菜盛り合わせ ナスタチウムが綺麗~ 

緑のお皿から、魚を揚げて甘辛の味付け・白菜のリンゴ甘酢あえ

鳥肉ロールの芝麻醤、豆板醤あお色々のソース

クラゲのカクテル、ナッツの磯風味

sIMG_4119.jpg

芙蓉フカヒレ南瓜スープ

兎に角優しいお味で胃が喜ぶ~

黄色の器もカワイイ 

ん?なんかいつもより早いスピードでブログが進んで行くって 

すみません  写真が多いもんで、喜多のおしゃべりを少なくして

いつもよりスピードアップしてお届けしております 

sIMG_4115.jpg

焼き餃子

これはコースじゃなくて単品で

清徳の餃子はお肉いっぱいでとても美味しい

そして特製のタレがまたまいう~で大好きなんです 

sIMG_4121.jpg

大海老のチリソース

この塊は一匹一匹の海老じゃなくて

大きい海老をブツブツ切ったもの

歯ごたえもブリッッッ としてていい~~ 

sIMG_4126.jpg

白菜と鮑の帆立味クリーム煮

これはもう  柔らかい白菜、ホワッとした鮑、それをふわりと包むクリームソース

何かにつまずいて心折れた時、一人膝を抱えて泣きたい時に 

このクリーム煮を食べたら一気に心の壁がくずれてしまいそうな

優しいお味 (つω-`。)

sIMG_4125.jpg

牡蠣の豆鼓高原野菜炒め

牡蠣は大きく味わいは濃い

キクラゲや様々なお野菜が歯ごたえのリズムを与えてくれる

好きなお料理のひとつ

sIMG_4127.jpg

五種類の野菜と牛の細切り炒め

牛がフンワリと柔らかくソースの味をまとい美味しい

新玉ねぎを軽くソテーしてるのも合うし

パプリカの風味と色合いが綺麗

sIMG_4129.jpg

真鯛の蒸し物 

中華風酒蒸しのような風味で

絶妙な塩梅なんですよーーー +.(*'v`*)+

この辺でお腹はいっぱいになりつつも

sIMG_4131.jpg

蟹レタスチャーハンで〆て

sIMG_4132.jpg

超激ウマの杏仁豆腐

フルーツととっても合って満足 (*´∀`人 ♪

清徳はこの辺で唯一の

送迎・代行して下さるお店なので

弥次喜多も2人で飲めます

繁忙期はダメかもだけど・・・・

あと、デッキはペットOKです 

テーマは体に優しい中華がそうですが

心にも優しい中華です (*´v`)

名称: 中華料理 清徳
住所:   群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原鬼の泉水1902-10
電話: 0279-86-4501
営業期間: 平成28年4月28日~10月上旬
定休日:  毎週火曜日(都合により前後する場合もあります。)
営業時間: 11:30~14:30
       17:30~21:00



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄いですな〜

「桃◯」の半額以下じゃないっすか〜(驚)多分?⇦実は高いコース料理は食べた事ないっす(^^;;私だけランチコース専門なんです(涙)。この値段であれば、私も年に一度位なら食べても家族に叱られないかもしれません〜🙌オフシーズンの代行ありも魅力ですね〜🆗あまり飲む🍺と自分だけ餃子とザーサイ単品だけにされそうですが〜😭高級中華コース食べてみたい〜

Re: 凄いですな〜

my_satoh41920さん、桃○は高級~!せめてランチのあんかけ焼きそば食べてみたいっす。清徳は上海紀行以外にもコースがあります。satohさんのご近所は色々あっていいですね~。

涎!

喜多さん 今日は

凄い豪勢なコースですねえ。メニューも量も。
油厳禁な家族がいるので中華料理は永らく食べていません。こんなの見ると禁断症状が・・・

Re: 涎!

富士の仙人さん、フフフフ・・・・近所にある唯一の送迎可のお店が美味しいので助かっています。ただ、アイドルタイムをやめて3時ぐらいから餃子をつまみに飲めるようになるともっと通うのですが、5:30~は遅ーーーい!量が結構あるので満腹。ジョ料理長は雅叙園でトップを務められていたそうです。とても優しい中華。でも油は使ってます・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR