けろけろキッチンの糠漬け&ポークビーンズ

こんにちは

いつも有難うございます 

6月4日(日)

sIMG_4015.jpg

朝のデッキ

北軽井沢は寒いです・・・・・

冬だよ冬っ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

長袖2枚重ねで けろけろキッチン  に行って来ました

sIMG_4022.jpg

千ヶ滝別荘地(上ノ原)のロイヤルプリンス通りにあります

前回お豆のサブジが美味しかったので 

お豆を使った他のお料理ポークビーンズが目的

sIMG_4020.jpg

色々な美味しそうなお惣菜が並んでいて

ポークビーンズだけでは済みません 

sIMG_4023.jpg

左上から

けろけろキッチンのブログ  で紹介されてた糠漬け

タイ風オムレツ

ポークビーンズ・栃尾揚げの自家製つくね詰め

sIMG_4024.jpg

おっきな花豆が一個入っています 

これは美味しい

缶詰のポークビーンズとかチリビーンズとは別物

お豆の食感、コクのあるソース

弥次さんも絶賛 

sIMG_4026.jpg

タイ風オムレツはチリソースが付いていて

一口食べれば一瞬にしてタイへワープ サワッディカー

ナンプラーやタイ風の香辛料が効いています

sIMG_4025.jpg

栃尾揚げの自家製つくねは

濃いめのお出汁がたっぷり染みて

一口食べるとジュワーーっと溢れだします ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

つくねの中には何か歯ごたえのアクセントになるように

レンコン?か クワイ?のみじん切りが入っていて

弾力のあるつくねの食感にショリショリした感じが心地良いです

これはご飯がすすむ君 

sIMG_4027.jpg

ナス・人参・カブ・パプリカ

ミョウガ・カボチャ・キュウリ

塩からく無い優しい糠漬 

野菜の美味しさをそれぞれ引き出しながら

乳酸発酵でまとめ上げるなんて

さすがけろけろキッチン 

冬は糠どこを冬眠させるので

この時季からのおススメだそう

PS:けろけろキッチン

6月7日(水)~6月14日(水) は遠方での法事の為臨時休業です。



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

温度

喜多さん お早うございます。

寒そうですねえ。この時期、富士は15℃前後です。そろそろ草刈り、というか、アミノ酸系の除草剤撒きを始めないとという感じです。でないと、膝丈の草で庭が草原化です。こんな除草剤があるんですね。昔は猛毒の塩素酸カリでしたよ。アミノ酸なので動物に無害。土に落ちれば微生物の餌に。

Re: 温度

富士の山荘主人さん、こんにちは。動物に優しい除草剤なら安心だし気持ちもいいですよね!膝丈まで伸びますか(驚)弥次喜多山荘は伸びた雑草にヘビが潜むので刈って芝とクローバーを育てています。上手くいかないですが・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR