庭の草花ナウ

こんにちは

いつも有難うございます 

雨が続いた後の晴天&暑さで 

森の緑が一気に増えました 

弥次喜多山荘の庭も御多分に漏れず・・・・

sIMG_3949.jpg

モミジ(カエデかも)の根元に自生のギボウシ

sIMG_3950.jpg

中央の長いのがカサブランカ 

冬は車を止める駐車場が

雪が終わると

sIMG_3952.jpg

芝生の庭に変身 

しかし芝がなかなか難しくて  芝担当弥次さん

手前のゴムマットは雪解けや雨のぬかるみ時防止の為

ステキでは無いですが置いてます ← 苦渋の決断

何気に置かれた鉢植えってか

わざわざあからさまに置いてある鉢植え3個は

芝養生してるのを知らない人が

車で入らないようにと言う

暗黙の警告 

でもこれやって気づいたんだけど 

鉢植えだと一年草みたいなのとか

花の好みで植えられるし

陽当たりのいい所に移動できるし 

雨だとデッキに避難できるし

結構いい 

以前はこれだけ自然があるのところで鉢植えなんて

なんか違うと思っていたけど ┐(´-`)┌

やってみれば花は楽しめるし手軽で良い

で、芝ですが・・・・・

芝だけだとなかなかフカフカに密集しないので

今年は

sIMG_3953.jpg

クローバーの種を蒔きました

発芽中ナウ

クローバーはこの地に合うようです(今のところ)

sIMG_3954.jpg

バラの根元には タピアン を植えました

もうね、いいんだ

来年咲かなくてもまた植えるから (゚д゚)、ケッ

あっ!でもね宿根草で育っているのもある

sIMG_3957.jpg

フロックス
sIMG_3956.jpg

芍薬 (咲くかどうかはまだわかりませんが)

sIMG_3955.jpg

モナルダ(たいまつそう)

えっ? 葉っぱばかりで画像的につまらない

あと月末にきて写真多過ぎ?

通信速度がもうっ (*`^´)=3

そうでしたそうでした、すみません 

この辺で止めておきます

あとは雑草取りをしてちょっとスッキリさせたいな~~


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新緑の勢いがすごいですね。
カサブランカなんかも我が家とほとんど同じくらいです。
ついこの間まで雪の中だったというのに。
さて、土曜日に軽井沢に行って来ました。
ツルヤで、以前このブログで話題になった田村屋さんのホイップクリームパンを買いました。
残念なのはジンギスカンを思いつかなかったこと。
お肉コーナーは素通りしてしまいました。
夕方から霧が立ち込めて車を運転するのが怖かったです。
さすが軽井沢。
日中は暑いくらいでしたが、夜になって霧が出ると寒いです。
デリシアにも寄りましたが私がダウン着ているのにおじさんたちは半そでポロシャツで歩いていました。
私なら風引きます。
↓のコーヒーは私の買うお店ではモカイルガチェフって名前です。
私はブラジルのアマレロブルボンを買いますけど。

No title

今は葉っぱの緑だけでも、これから楽しみですね
3~4年の間に、こんなに植えていたとは!
立派なカサブランカで香りが満たされますように

Re: No title

多摩市民さん、おはようございます。日に日にと言うか一日のうちにもグングン成長しています(あせり)田村屋のパンどうでしたか?ホイップクリームあんぱん大好きです。ジンギスカンは次回って事で。そうそう服装も人によってバラバラなのも面白いです。喜多のいる北軽井沢仕様で行くと暑かったりして一目でお山から下りてきた人ってわかちゃいます。多摩市民さんも珈琲好きなのですね。ブラジルも名前からしてまろやかで美味しそうです。

Re: No title

れみわさん、新緑の季節は目の疲れがとれます。フフフ・・・色々植えては挫折・・・を繰り返し。未だに実験途中です。カサブランカと香りの強いバラは通路沿いに植えて香りを楽しみます。(あくまでも咲いたらですが・・・それがね・・・・)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR