北軽井沢珈琲工房須田エチオピア・モカイリガチェフェ

題名が長ーーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

こんにちは いつも有難うございます

sIMG_3571.jpg

北軽井沢の 珈琲工房須田 に

sIMG_3574.jpg

今日は何にしっよっかな~~~ 

sIMG_3164.jpg

それがこれ

名前が長い 

エチオピア・モカ・イリガチェフェ

なんでも、エチオピア産の中でも標高2000m前後の高地にある

イルガチェフェ地区で栽培されているそう

ん~~~イガチェフェなのかイガチェフェなのかどっちなんだろぅ 

sIMG_3166.jpg

最初に少し浸して

長い眠りから覚ますと

プーーっと膨らんで気泡が

生きちょる ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

そこに少しづつお湯を注いで

優しいまなざしで見守りながらゆっくりゆっくり 

sIMG_3246.jpg

至高の一杯 ← 自分で言うか? (/∀\*)

華やかな香り

嫌でない酸味が後からほんの少し

チョコやカカオ?のようなコクと甘味が

喜多の心をグッと捉えて離しません 

喉から鼻に抜ける柔らかな

そう、極上のビロードのような感触 

森を見ながらのひと時

静寂と珈琲の香りが心を満たしていきます

そう言えば昔キリマンとモカって流行ったような・・・・

喫茶店が全盛だった頃 ← むかし・・・・

なぜか男性はキリマン派が多くて

女子はモカをオーダー

名前からして柔らかな感じでいいもんね

懐かし~~~ (ノ)’∀`(ヾ)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピヨコんちが行くお店では「エチオピア・シダモ・イルガチェフ」です。
そーそー、キリマン(笑)
何だか「この酸っぱいが美味いんだよ」と自慢するクセの強い男性が飲むイメージがあって、乙女としてはモカでしたよね~
もちろん今もモカ(^^)

Re: No title

ピヨコ妻さん、おはようございます。シダモ!?初耳です。色々あるもんですね~。クセの強い男性(笑)そうそう、そんな感じ。乙女はモカです!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR