花が咲かない雪柳

こんにちは

いつも有難うございます

華が無い・・・・・

いやーー良く言われるんすよ (´∀`*;)ゞ

華が無いねって アッハハハハ・・・ 

って違ーーーーう ヽ(`ω´*)ノ彡☆

その華じゃなくて 

花が咲かないっちゅー話し

確か昨年は咲いた雪柳

sIMG_3911.jpg

下の方にシダがありますが  

葉っぱばかり茂って花が咲かない 

今しばらく待てば咲くのか 

でも気配無し・・・・・

sIMG_3912.jpg

山ツツジもよそのお宅や空き地のほうが

元気満開に花を咲かせているのに

弥次喜多んちは2輪のみ・・・

sIMG_3913.jpg

シャクナゲだってさ

ようやっと1輪咲いた

他は蕾の気配無し

何故に何故に花が咲かない 。゚(゚´Д`゚)゚。

雪が降る前に

今年こそは花が満開のお庭にするぞーーーって 

牛糞堆肥とか肥料とか蒔いて

冬越えしたはずなのに

(;゜0゜)ハッ! もしやそれがアダとなったと言うのか 

これからはバラの季節 

 北軽井沢ではそうなんです 

せめてバラは咲いて欲しい 

sIMG_3700.jpg

おかげさまでヤマブキは咲きました

これは強いのかも 

植物の写真だけじゃ喜多らしくないって 

sIMG_3723.jpg

浅間高原ふれあいの森直売所 に

アップルパイが出始めました 

ハーゲンダッツのバニラを添えるのが好きです

旨し (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

花が少ないです

我が家の庭も花が少なく感じます。
なんか周りは沢山咲いているのになんで
我が家は少ないのって?って感じてます。

花が少ないです

我が家の庭も花が少なく感じます。
なんか周りは沢山咲いているのになんで
我が家は少ないのって?って感じてます。

No title

剪定時期とか、肥料のやり過ぎとか、難しいですよね

これからバラの季節ですか
バラは華やかですから、楽しみですね

Re: 花が少ないです

サトラルさん、そうなんですか?サトラルさんのお庭も。そして周りは咲いてるっつーー。ググッて調べてもこれと言った答えが見つからず困っています。お山特有の現象なんでしょうかね~(悩む)

Re: No title

れみわさん、色々手を掛け過ぎてダメにするって事もあるようです。空き地やその辺の方が満開にさいているので納得いかんですよ!日々研究です。

肥料について

葉っぱばかり茂って?油粕単体(骨粉など含まない)などチッソ分の多い肥料を散布しませんでしたか?肥料は植物の御飯、堆肥は土の御飯です。
ガーデニングは難しいけど、上手くいかなくてよく年上手く行くと、喜びひとしおでますますはまりますね!

Re: 肥料について

ojisanさん、あっ!油粕まきました・・・・(冷汗)そうかーー陽当たりだけじゃ無いのですね。有難うございます。この地に合う植物、育て方を年々学びながらガーデニングを楽しみます。そう、花が咲くと嬉しいです!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR