ふた付きBBQコンロを組み立てるのに四苦八苦

今朝は雨

森は霧で霞んでいます 

こんにちは

いつも有難うございます 

今まで使っていたバーベキューコンロが

ボロボロになって底が抜けそうなので

sIMG_3623.jpg

軽井沢のケーヨーD2 で狙っていた

新しいコンロを購入

ふた付きが欲しかったんだーー (´∀`*)

しかし・・・・

sIMG_3624.jpg

組み立てがえらく大変で四苦八苦 

説明書もラフな感じで 

出来上がり写真を頼りに組み立てる弥次さん 

カラーボックスを組み立てるようにはいきません

あれからどれ程の時間が経ったろうか・・・・(-∀-) ← 遠い目

sIMG_3625.jpg

出来た~~~ \(^o^)/

初焼きは

sIMG_3627.jpg

おっきなホタテ

次は

sIMG_3631.jpg

鮎~ (*´∀`人 ♪

大人のBBQ キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_3679.jpg

浅間ミートでメキシコ産のスペアリブ

BBQで焼きやすいように薄目だけど

骨近辺まで火が通るようにフタの出番 (^∇^)

sIMG_3636.jpg

骨付きウインナーは八ヶ岳の きたやつハム

炭火でウインナー焼くとどうしてこんなに美味しいんだろ

皮がバリッとしてジュワーーー (*゚Q゚*)

しまいには冷蔵庫に残ってた

sIMG_3640.jpg

固くなったかんぴょう巻まで焼いた

ふた付きのBBQコンロで

骨付きチキンとかやってみたい (ノ)’∀`(ヾ)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふた

喜多さん おはようございます

ふた、ほしいですよね。鉄板焼の店で使っているふた、あれはそこら辺のスーパーやホームセンタで見つからないので自作しましたよ。
百均へ行ってボウルを大小二個。鍋の替えつまみ二個。ボウル底に穴をあけ、つまみをつけて二個完成。一個200円也。ちょっとペラペラですが、問題なしでした。

No title

こんにちは^^

ご自宅でバーベキュー、素晴らしいですね!

しかも鮎まであるとは、大人のバーベキューいいですね♪

いい香りがしてきそうでお腹が空きました(笑)

Re: ふた

富士の山荘主人さん、こんにちは。自作!!すごいテクニックをお持ちですね。なんでも出来るのですね~~(驚)

フタがあると中まで火を通したい時・スモークしたい時にいいですよね☆

Re: No title

真・群馬都民!さん、こんにちは。もう、肉肉肉・・・はつらいです。鮎とかシシャモとか魚貝類の磯焼屋さんみたいのが好きです。香りは良い~~(喜)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR