嬬恋村八景食堂 牛モツ煮定食と絶品エビフライ!

こんにちは

いつも有難うございます 

定食評論家の喜多です 

先日も言ったけど

北軽井沢らしいおしゃれでカワイイお店が

続々オープンして人も増えてきました 

テラスでカフェオレボウルを両手で包むように持って 

ガーデンを眺めながらブランチ・・・・ 

 ガーデン 庭でよくね?

それもいいのですが

喜多はがっつり白飯かっ込みたいので 

定食屋さんが好きです

sIMG_3489.jpg

嬬恋村田代にある

八景食堂

ホームページはもちろん食べログも無いっつーーー (-∀-)

つつじの湯の近くです 

店内は

sIMG_3483.jpg

喜多のいるところはテーブル&椅子

こんな感じで

御主人と奥様が切り盛りされてらっしゃいます

八景食堂の名を世にとどろかせたのは

sIMG_3485.jpg

牛モツ煮定食 ¥700-

モツ煮と言えば豚と相場は決まっている中

牛モツで勝負 

牛モツの色々な部位が入っていて

sIMG_3486.jpg

歯ごたえがクニュクニュとかコリッとか楽しめ

甘めのしっかりした味噌味が

白いご飯にピッタリの逸品

かぁーーー旨かよーーー キタ━(゚∀゚)━! ガツガツ

メニューは

sIMG_3487.jpg

とか

sIMG_3488.jpg

とか色々あります

朝定食ってありますが

朝9:00~開店の情報を得て行ってみたら

今は11:00頃から営業 だそうです 

sIMG_3482.jpg

新聞に紹介された事もあるよう 

あと、ライダー系の方のブログに

八景食堂が紹介される率高いです(パノラマライン近いし)

あまりにも気に入ったので

次の日も行ってしまった 

sIMG_3503.jpg

お茶はセルフサービスで懐かしくて泣ける佇まい

sIMG_3504.jpg

エビフライ定食 ¥800-

サラダ用にかマヨネーズが一本付いてきます

それがまたマヨラーの喜多には嬉しい (」*´∇`)」

そそ、エビフライ定食 

これが・・・・

エビフライってパン粉を付けた状態で

冷凍したのを揚げるだけが多いし

中には業務用冷凍エビフライを使用してたりして

エビに切り込み入れすぎて細くなっちゃって

エビの味も風味も無いのが多く

中々満足するエビフライがないと不満に思っていた昨今

あっ、エビフライ評論家の喜多です 

オーダー入ってから衣付けて揚げてた (*゚Q゚*)

姿形もすばらしく

一口噛めば弾力のある歯ごたえ

太いエビがこんにちは 

すみません

あまりに美味しくて感動して泣きそうになりました (つω-`。)

探していたエビフライがここにあった

嬬恋村田代に・・・・・

出会えた喜びと今までの道のり・・・・

定食屋でエビフライ食べて泣いてる女ってどうなの?

と思いとどまりましたが

もう少しで涙があふれ落ちるところでした 

パン粉も喜多の好きな粒子の細かいやつ

あのザクザクした生パン粉のって

口の中痛くなっちゃうしさ、ねっ

食後何時間たっても胸焼けしない揚げ物

お会計の時、感動をそのままお伝えしたのですが 

変な人と思われたんじゃなかろうか、心配 

 熱すぎたか・・・松岡修造かっっつー

幸せな一時でした・・・・・回想 

他のかたのオーダーが見たくて

出来上がるのをお茶飲みながら待ったりして

チャーハン とか

鳥の唐揚げ定食ご飯大盛り とか

肉うどん とか

さすがに写真撮らせて下さい は言えねぇーーー (-∀-)

けど、う~~んいい!すごくいい~~.゚+.(・∀・)゚+.

浅間ミートが納品に来てたので

今度はとんかつなんぞ食べてみよう (*´∀`人 ♪

PS:ご飯とお味噌汁も美味しい 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそ~!!
そうなんですよ・・昔ながらの定食屋さんってこのところまったく見かけなくなりましたけど、美味しいんですよね~!!
エビフライとか・・ほんと言ってる意味わかりますよ。
カツカレーとかかつ丼とか・・美味しそう・・(カツばっかりですけど・・)
美味しいお店がお近くにあって羨ましい限りです。

Re: No title

きっちゃんさん、こんにちは。喜多はがっつり定食が好きなので八景食堂があって良かったです。朝から営業して欲しい!朝、焼き魚定食とか食べたい~~!エビフライわかって下さり嬉しいです(喜び)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR