けろけろキッチンお惣菜の数々旨し!

こんにちは

いつも有難うございます

北軽井沢に来だして3年半

・・・・機は熟した 

中軽井沢駅前にある時から

存在は知っていたけれど行かずじまいだった

何故だかわからない

なのにその日は心が叫んでいた 

けろけろキッチン  に行こう と

sIMG_3459.jpg

中軽井沢千ヶ滝のロイヤル通りに移転OPENされました 

sIMG_3456.jpg

お店の横に駐車場があって止めやすい 

ただそれだけの理由が

喜多の気持ちを揺り動かしたのかも知れない

ずっと来たかったお店

sIMG_3454.jpg

サダラ類などが並ぶケース

sIMG_3455.jpg

目移りするお惣菜の数々が

いやが上にも興奮を誘う (((o(*゚▽゚*)o)))

保存料、着色料などの添加物は一切使用してないのも

安心感あり (´∀`*)

sIMG_3466.jpg

まずは基本の ポテトサラダ

☆じゃがいものゴロゴロ感を残した優しい味付け

そして大好きな 豆アジの南蛮漬け

☆スーパーなので買うと甘さを強く感じるのですが

 あくまで甘さ控えめに、そして油っぽくなくサラリとして美味しい

スモークサーモンマリネ

☆豆アジ南蛮と同様にドレッシングの甘さは控え目

 レモン・ケッパー・ディルの風味が際立つ一品

 もちろんオイルも控えめでさっぱりです

sIMG_3464.jpg

手前が ケイジャンチキンライス

☆複数のスパイスをまぶして焼いたチキンと一緒に炊き上げたご飯

 パプリカとスパイスの効いたスプーンの止まらないご飯

上が サブジ

他にポークチリビーンズがあって迷ったのですが

今回はお肉無しのサブジ

これはお豆の美味しさが際立ちます (*´∀`人 ♪

缶詰のお豆はただ柔らかいのですが

一晩水に漬けて戻した豆達は

コリコリやホクホクと食感が秀逸で

煮豆ぐらいしか知らない喜多は感動 

sIMG_3465.jpg

けそけろキッチン人気の 牛筋煮込み

家で作った時3度煮こぼしても牛臭くて

その後家で作る牛筋を断念していたのですが

これは旨し .゚+.(・∀・)゚+.

全然臭みが無いのがさすがプロ

大根・コンニャク入りでコクのあるお味は

つまみ・ご飯に合う~~ 

sIMG_3467.jpg

日替わり弁当もゲット 

ご飯は玄米と白いご飯と選べます

これに入っていた厚揚げの煮物が

お出汁が効いててとても美味しい (*’U`*)

やっぱりねー出汁なんだよねーと

顆粒の出汁の素しか使わない喜多は反省 

左上のは麺少な目焼きそばだけど

お肉・海老が入って 

パッタイ風のお味付が新鮮

色々つまみながら

日替わり弁当で〆たわけですが

まだまだ他にも味わいたいお惣菜があり

あ~~次回はチリビーンズ買おう (o‘∀‘o)*:◦♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、どうしたんだけろけろキッチン。
妙にオシャレじゃないか。

No title

私も中軽駅前の頃には寄らず、移転してやっと初訪問しました(笑)
確かにケイジャンはスプーン止まらない!

Re: No title

多摩市民さん、えっ!そうなんですか。以前は違ったのか・・・・スパイス使いのお料理が多かったです。煮物系もありますよ!

Re: No title

ピヨコ妻さん、なんででしょうね~。不思議。中軽駅前の存在は知ってたのに、喜多もです。色々なスパイスって喜多んちじゃ揃えないから目からうろこで新鮮でした。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR