花の季節を待ちきれずにフラワーフィールドへ

こんにちは

いつも有難うございます 

日曜日はあったかくてお天気も良く

浮かれた弥次喜多は

お庭へフラフラと 

そしたらワンコのお散歩ご近所さんが

丁度良かったわ~ 

ワカメをお届けしようと思って 

sIMG_3419.jpg

有難うございます 

新玉ねぎとワカメの生姜ポン酢で頂きました

肉厚で旨しーーー(*´∀`人 ♪

お山の森の中にいても 

新鮮なワカメが頂ける

幸せで不思議な気持ちになりました  

そしてバラの様子や水仙の芽の伸び具合などチェックしてたら

俄然ガーデニング魂に火が付き 

軽井沢フラワーフィールドへ 

sIMG_3417.jpg

樹木もお花もインテリアも

来たるべきGWに備えて

準備万端って感じ

sIMG_3433.jpg

クレマチスのモンタナ があったので

即買い 

一季咲きですが、ピンクのお花をいっぱい付けます

ご近所でモンタナを素敵に壁面に誘引されているお家があって

いいなぁ~と思っていました 

そして

sIMG_3411.jpg

地植えの花が咲くまで我慢できずに

大好きなビオラの中でもとくに好きな色合いを

2種類鉢植えにしました 

まだ色の無い庭に 

ビオラのパープルとクレマチスのピンク

これからやって来る花の季節へ

期待が膨らんで

一人ほくそ笑んでしまう・・・・←怪しい奴 

sIMG_3416.jpg

弥次さんのクツを洗って干した 

sIMG_3408.jpg

無限ピーマン 作った

お花一つで嬉しくなって

色々行動的になれる 

良い季節です 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR