御代田フェリーチェのイチゴシューはお姫様

こんにちは

いつも有難うございます 

最近天気予報が当たる

今朝は予報通り冷え込んだ

けど 

sIMG_3369.jpg

青空お天気

なんの花かわからないけど

黄色いポチッとしたのが咲いててカワイイ 

sIMG_3367.jpg

雪の固まりの中は水色

氷河もそうだよね

不思議~~ 

sIMG_3377.jpg

玄関前、リス朝食ナウ

そんな朝を迎えております

こんにちは クッキーシュー評論家です  キリッ!

気になると飽きるまで通い詰める癖、治りません

sIMG_3328.jpg

また御代田の フェリーチェ へ

今回の目的は

sIMG_3332.jpg

イチゴシュー 

前回の事 → 前回はバナナシューでした

箱を開けるとイチゴとクリームの甘い匂い

あ~~しあわせ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

クッキーシューは相変わらず香ばしくて美味しいですが

バナナシューとはまったく違うアレンジ

下のカスタードクリームは練乳を感じさせるし

 個人的感想です 

生クリームはいちごの為に存在するナイトのよう

この佇まいはもはや姫 

オッホホホホ 

パンが無いならイチゴシューを食べればいいじゃないっ (゚∀゚)/

何よりイチゴがあま~~い

お雛様は終わっちゃったけど

バナナシューとイチゴシューを並べても

立派なお雛様になると思う 

それにしても、1個がボリューミーなのに

1個でお別れなんて嫌・・・・ 

そんな我儘おっしゃらないで

またお会いできますわっ (イチゴシュー)

だってだってだってーーー

sIMG_3331.jpg

モンブラン もありました (´∀`*;)ゞ

フェリーチェのモンブランは 

和栗ペーストとフランス産ペーストを使用し

クリームにはほんのり塩を加えた

フェリーチェ特製モンブランだそう 

あーーこうして思い出すだけで

もうたまらなくなる

会いたい・・・・ 

ケーキ達に おおー!ケーキよっ ヽ(´∀`)ノ

sIMG_3366.jpg

ママ早くいきまちゅよ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪の塊の中は水色。。。私も前から不思議なのとこの水色がきれいで好きだな~って思ってました。
今日は、嬬恋も暑かったですね。北海道では雪が20センチも積もった場所があったそうで。。。雪じゃなくてよかった。

Re: No title

森くまママさん、白い雪や氷が蓄積すると水色になるのは不思議ですよね。神秘の色で好きです。昨日は夏日のようでした。反面北海道は嵐(驚)ゴールデンウィークのお天気も気になります。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR