ツルヤ鬼島納豆大粒旨し!

こんにちは

いつも有難うございます 

雪ーーーー降ったどーーー キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_3357.jpg

降ってる途中ですが

雪掻き始めました 

美容院の先生が、腰が悪いので

少しでも積もったらこまめに何回もやった方が

腰に負担が少ないとおっしゃってたのを思い出し出動

すでに随分積もっちゃったけど

sIMG_3356.jpg

野鳥 アトリ はヒマワリの種順番待ち

あんまりにもケンカするので

ケンカしない!順番に食べなさ~~いヽ(`ω´*)ノ彡☆

って叱ったら並んだ 

除雪は来ないし

sIMG_3358.jpg

除雪・車・人・動物も通らないまっさらな道・・・・

お買い物も温泉もあきらめて

sIMG_3361.jpg

雪見シャワーからの

sIMG_3363.jpg

雪見酒 もう定番ですね 

お買い物って言えば 

最近ツルヤで納豆買うのにはまって

今回は

sIMG_3333.jpg

鬼島納豆 (多分キジマナットウと読むと思う)

北信州木島平産大豆100%使用

sIMG_3336.jpg

パックから出す時

これから始まるドラマを予感させる憎い奴 ドキドキ

カラシ・ネギ・ダシ醤油を入れかき混ぜれば 

なめらかな糸が魔法のように湧き出て

ムースのようになります  (*゚Q゚*)ワンダフォー!

大粒の豆は柔らかくモッチリ

これは旨し 

sIMG_3337.jpg

ウドと人参のキンピラ

sIMG_3338.jpg

フキノトウ味噌・シソコブ・明太子

鬼島納豆での朝食

ザ・日本の朝食 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

エライ違い(涙)

びっくりポン!←古(^^;;すごい雪ですね〜。8日は72東コースへチャリンコ(早朝に家族は車で出かけたので)で行ってプレーしたんですよ〜🆗。私も今朝はツルヤの川中島納豆でしたが、その後はラッシュアワーの丸の内線(涙)雪見朝食(+雪見酒)とはエライ違いです。早く雪見朝食出来る様に昼には宝くじ買いに行くぞー🙌

No title

鬼島納豆もすきー
まだストックが冷蔵庫にありまする。
ホントに巨大スチロールなんですよ・・・うちのピヨコさんが土下座したらスッポリ入っちゃうくらいに(笑)
川中島・鬼島・下仁田を補充しに週末行くつもりなんですが豪快な雪の写真にビビッてます。
これまでの赤い悪リス号にならスタッドレス装備していたんですが、
新しい車には未装備です(^^;せめて雨~っ

喜多さん 今晩は

納豆話の一枚目の写真がショック。
凄い雪ですねえ。
富士もふったはふったんですが、ここまでは!

Re: エライ違い(涙)

my_satohさん、びっくりポン!(笑)言います喜多も。チャリで72行けるのがうらやまし~~(憧れ)東京と軽井沢のめりはりある暮らしはいいですね。さすがに喜多も雪見酒は夕方ですよ(本当です)宝くじって言えば東京で買った方が当たりそう。喜多は佐久のカインズで買います。

Re: No title

ピヨコ妻さん、その地域地域の納豆は試してみたくなりますし美味しいですよね。雪は大丈夫です。今日は寒いけど気温が上がるので融けるのも早いそうです。道路もアスファルト丸出しでした。お気を付けて~~!

Re: 雪

富士の山荘主人さん、おはようございます。雪すっごい勢いで休みなく降ったんですよ~~(泣)でも冬と違うのは融けるのが早い!ルミ太ちゃんは雪見るのはじめてでしょうか?
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR