山の天気に合わせてメニュー変更

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_3270.jpg

お散歩途中雪解けの隙間から

栗のイガを発見 

そうかここは栗の木だったか 

と言いながらまた忘れてしまうお年頃です

岩盤浴のある温泉 

つつじの湯 への行き 

sIMG_3271.jpg

四阿山の麓の雪はすっかり融けて

キャベツ畑が茶色く見えます

sIMG_3276.jpg

右上のボヤーとしてるのは喜多の指 

黒々とした栄養豊富な土

あと何か月かしたら

ぜ~~~~んぶキャベツになる 

と嬉しくなりながら

sIMG_2576.jpg

岩盤浴でデトックスした帰り

sIMG_3277.jpg

突然の雪

しかも激しい 

sIMG_3279.jpg

あっという間に積もり

鳥達はヒマワリの種の奪い合い(右端)

これは積もるかも知れん (;゜0゜)

sIMG_3280.jpg

ツルヤでステーキ買ったんだけど(日曜日)

一度で食べきってしまうステーキでなく

sIMG_3281.jpg

何かあっても数日大丈夫なように

カレーにメニュー変更

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

喜多さん  おはようございます

下界では花見の話題で一杯なのに、高原はどこも雪ですね。我が山荘も南側なのに木陰になっているエントリーは10mばかり雪が残っています。先週末降ったとサービスセンターの人が言っていました。花見は五月かな。

No title

あらまー
イガも枯葉も朽ち果てていなくて雪まで積もって、
まるで初冬のような写真 (^^;
タイヤ交換と洗車はまだお預けですね。
今日のピヨコんち方面はポカポカ陽気です。
雑草を抜いたり玄関先を掃き掃除したのですが南風に散りました。

Re: 雪

富士の山荘主人さん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。久しぶりにパソコン開けました。東京などのお花見写真を見ると別世界の様です。桜はゴールデンウィーク頃でしょうか・・・

Re: No title

ピヨコ妻さん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。久しぶりにパソコン開けました。秋のまま冷凍保存されているので雪が融けると秋がこんにちはなんですよ。タイヤはGW開けに交換でしょうか?ピヨコさんちはポカポカでいいな~~。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR