ゴルゴ13みたいなシジュウカラがいる件

こんにちは

いつも有難うございます 

今日から4月

春なのね~~ .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_3226.jpg

って、また雪降ったべさ /(^o^)\

朝はまず6時に鳥の餌台を満たします

リス用のクルミも乗っけてから

喜多のコーヒータイム 

しかしこの時期

すっごい勢いで鳥達が群がり 

あっという間に餌台はカラに

すると

コーヒー片手の喜多の正面 

デッキの手すりにやってくるゴルゴ13

sIMG_3238.jpg

写真は木の上で餌台の順番を待つシジュウカラ

シジュウカラの中にあって

ひときわ体が大きく 

胸元のネクタイ柄は黒々と太く 

髪の毛?も黒光するそいつ

さらに髪型?が他のシジュウカラと違って

角刈りってかなんちゅーか

角刈りでシュッとしてるんですよ 

sIMG_3240.jpg

多分グループを代表して

餌の要求に来てるんだと思う (-∀-)

デッキじゃないときは

パソコン側の窓からのぞいたりして知らせる 

そうすると喜多は

ひまわりの種が入ったケースを持って補充するわけです 

sIMG_3241.jpg

これはヤマガラ、通称ヤマ

sIMG_3243.jpg

これこれ

こいつがゴルゴ13 通称ゴルゴ 

sIMG_3244.jpg

餌が満たされるとグループのメンバーは

順番に一粒ずつ取ってどく、を繰り返す

統率がとれています (;゜0゜)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴルゴ君

角刈り艶ピかゴルゴ君。かっこえぇ。
いいですね~、そんなに近くで野鳥観察できて。
鳥も個性色々ですね。
ワンコはピーコに吠えませんか?

ゴルゴ13

喜多さん 今晩は

言われてみれば、そっくりで笑えます。
それにしても鳥達にはマザーテレサですね。

Re: ゴルゴ君

蝶々さん、角刈りなんすよ。しぶーー!窓際に餌台設置して愛でております。ワンコは時折吠えていますが最近は見守る傾向。

Re: ゴルゴ13

富士の山荘主人さん、おはようございます。シジュウカラの雄はどれも同じに見えますがゴルゴだけは飛びぬけております。マザーテレサ!餌係です・・・毎日鳥達を見て心洗われています。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR