ツルヤ 下仁田納豆で偶然の再会

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_3175.jpg

こ~~んなに降った雪も

sIMG_3200.jpg

すごい勢いで融けて今日はお天気

春の雪なんですね (* ´ ▽ ` *)

先日、ブログのコメントでご紹介頂いた 

sIMG_3099.jpg

下仁田納豆 をツルヤで購入

sIMG_3100.jpg

3パック入っています

経木の香りがする納豆

国産の大豆を大事に炭火で蒸し煮にするようです

タレは群馬県安中の

有田屋醤油

コクがあって美味しいです

sIMG_3102.jpg

長ネギと辛子を多目に入れてネリネリ

sIMG_3101.jpg

朝食の出来上がり~~

大根・人参・さつま揚げの煮物

数の子のわさび漬け

会玉屋の卯の花

フキノトウ味噌

下仁田納豆 

柔らかすぎず適度な豆の噛み応えを残し

納豆の糸に包まれた

豆の旨みを存分に味わう事が出来ます

この感じ? と思ったら 

喜多が以前好きで良く買っていた

鶴の舞(大粒)も作っている会社 (*゚Q゚*)

鶴の舞は大粒で柔らかく大好きでしたが

こちらに越して来て見当たらないので

いつしか色々な納豆を試すようになっていたのでした

何と言う偶然の出会い .゚+.(・∀・)゚+.

それにしても納豆って色々種類があるのに

お味や風味がそれぞれ違って

奥が深いですね /(^o^)\ハマッタ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジンギスカンと同じく川中島

下仁田納豆、ツルヤで200円越えでしたね(驚)三連休の今年初の軽井沢滞在時に、ツルヤで川中島5個をドヤ顔で大人買いしてましたら、隣にいた品の良いマダムが下仁田納豆を全部(推定20個)買い占めておられました〜(驚)値段を見たら200円越えじゃないですか〜(涙)今まで川中島で天下を取った気になってました〜(^^;;やはり川中島より美味いのですか〜買えませんけど〜。本当は浅間納豆の3パックで充分なんですが〜天狗になってミエ張ってました〜m(_ _)m。

No title

下仁田納豆を経木から削ぎ落とすと経木に納豆シルエットがくっきり!
洗っても洗っても無限ヌルヌルで、何となく楽しいです(笑)

Re: ジンギスカンと同じく川中島

my_satohさん、川中島納豆を大人買い!いいっすね。しかし下仁田納豆20個ってどうするんでしょうね?おみやげ?ツルヤの納豆戦争は続きそうですね・・・・(汗)

Re: No title

ピヨコ妻さん、情報有難うございました。わかります!シルエット。美味しかったです(ニコッ)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR