旧軽井沢ル・レガラン ラムポンチの虜

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日から大雪だった 

sIMG_3184.jpg

今朝の峰の茶屋

白糸ハイランドウェイは通行止め

主要道路の除雪はされているけど

滑る 

sIMG_3191.jpg

軽井沢駅の様子です

そんな雪が降る前

旧軽井沢の ル・レガラン が営業しているのを発見 (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_3147.jpg

冬季休業から目覚めたようです

sIMG_3146.jpg

御主人に聞くと、いつもより一週間早く開けたとの事

何故だかは知らないけど

ケーキ好きの弥次喜多には嬉しい \(^o^)/

sIMG_3151.jpg

まずは基本のショートケーキ 

そしてラムポンチ?という名前だったかな

sIMG_3153.jpg

ショートケーキのスポンジは

柔らかいけどどっしりとした食べごたえ

今風のパティシエが作る口の中で溶けるような

きめ細かいスポンジとは一線を画します

味わってから「ああ、これ・・・」と

お腹の中から懐かしさがこみ上げるケーキ (*´∀`人 ♪

ラムポンチはしっかり固めにコーティングされたチョコの中に

ラムに浸されたチョコ?のスポンジが

ギュッと詰め込まれて登場

ずっしりシットリ濃厚な味わいの虜になります (*≧∪≦)

小さくてもすごい奴

そんな印象

次の日も次の日も食べたい .゚+.(・∀・)゚+.

次は何にしようかな~~♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰り際にココのケーキ買って帰りますが、
ついつい、いつも同じバナーヌとグルノーブル。
ここのバタークリームは美味しいですよね~(^^)
次回は小さくてもすごい奴・ラムポンチ挑戦してみます♪

Re: No title

ピヨコ妻さん、バナーヌは外せません!ありきですよ!バタークリーム今度買ってみます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR