信州新町ジンギスカン街道vol.4

こんにちは

いつも有難うございます 

またかと思われるでしょうが・・・・ 

信州新町ジンギスカン街道 に行って来ました

初めて行ったのが2016年11月

その時の事

あれから4回目でしょうか (-∀-)

山荘から2時間程 

sIMG_2890.jpg

長いトンネルが多いんだけど

上信越自動車道の上田菅平から乗って

長野で下りる

sIMG_3083.jpg

犀川を眺めながらのドライブも良し

弥次喜多の好みは 

A-コープしんまち店 のお味

sIMG_3085.jpg

ラムが厚切りで柔らかくてお気に入り (*´∀`人 ♪

玉ねぎ・ニンニク・しょうが・リンゴ・キウイなどが

ブレンドされたタレがサイコーに旨し 

A-コープしんまち店では

日々研究を重ねていられるそうです 

sIMG_3087.jpg

お供に、新玉ねぎとルッコラとクルミのサラダ

sIMG_3092.jpg

外用ストーブは足元からあったかくて 

お肉も焼けて一石二鳥

sIMG_3094.jpg

もちろんラムには

松本平ブッラククイーン 

sIMG_3096.jpg

いい感じに酔っぱらってきて 

シメのおはぎも暖めたりして

おはぎを少し温めると柔らかくなって

小豆の香りがたつ (*゚Q゚*)うっまー

sIMG_3098.jpg

煙いのが終わってから

プーもデッキに仲間入り

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~。
そうだよね~。プーちゃんも仲間に入りたいよね~♪
うちの猫も仲間はずれにされると超不機嫌になるので、おちおち二人で出かけられません(汗)
しかし、おはぎを温めるとは!!衝撃でした。

Re: No title

きっちゃんさん、こんにちは。ガラス一枚に隔てられているのが嫌みたいです。きっちゃんさんのネコちゃんと一緒で仲間に入っていたい!願望がすごくて(汗)おはぎは酔った勢いでストーブに乗っけてみたら意外に美味しくてびっくりでした。

ジンギスカン < 出不精

ジンギスカン大好きです。テラスにはBBQグリルもスタンバイしてます。でも、家から軽井沢駅、ツルヤ、72ゴルフなど10分以上の遠出に腰があがりません(涙)東京〜軽井沢までの運転で体力的にイッパイだからなのか?。でも、近場のゴルフや🍺をハシゴしてますから(^^;;バイタリティがないだけなんですね。皆さんの行動力を見習わないと。

Re: ジンギスカン < 出不精

my_satohさん、こんにちは。便利な所にお住まいでいいな~~。まぁそう言わずに腰を上げて(ヨイショッと!)ジンギスカン好きならぜひ!

赤いキノコ

本編のジンギスカンとは全く関係ないのだけれど、
1枚目の写真を観てハッとしました。
見覚えのある赤いキノコ・・・急いで過去記事を見直しました!
ピヨコ妻の愛車・赤い悪リス号と同じだーーー♪
丸13年乗った赤い悪リス号は今日が車検切れの日。
残念ながら夕方にはディーラーさんに引き取られて引退なんです。
弥次喜多号がんばれー

Re: 赤いキノコ

ピヨコ妻さん、えっ!って事は同じ車種って事ですか~~☆悪リス号(笑)そうなんですか。今日からうちは弥次喜多号と命名させて頂きます(敬礼)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR