花豆&クリームチーズ合う~!

こんにちは

いつも有難うございます 

先日ご近所の方に頂きました 

sIMG_3005.jpg

こんな厚み

sIMG_3006.jpg

いえ、マスカルポーネチーズじゃなくて 

sIMG_3008.jpg

自家製花豆の甘煮 ヽ(´∀`)ノ

これがすっごく大きくてビックリ 

sIMG_3010.jpg

思わずシャチハタってどうかなの?

円周の大きさもさることながら

厚みもプックリした牡蠣みたいで

こんな立派な花豆初めて見ました (*゚Q゚*)

お味も甘さ控え目で

花豆のお味が引き立ってて

美味しい (*´∀`人 ♪

さすが産地 

ここでヒラメイタんだけど 

干し柿にクリームチーズって合うらしい

フフフ・・・・

hanamame2.jpg

やってみた

hanamame1.jpg

つまみになる 

花豆の甘味とクリームチーズの塩気と

クリームの風味が合う 

どら焼きのあんバターを彷彿とさせるような感じ

レーズンウイッチっちゅーか

いかんバクバクいってしまう ヽ(≧∀≦)ノ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのヒラメキ大正解だと思います!
今はなき草津温泉の湯畑イルミネーション点灯式で配られていたのが、クリームチーズに崩した花豆甘納豆を練り合わせクラッカーにのせたモノでした。一緒に頂いた甘いホットワインにもよく合いましたよ♪

No title

チーズを載せるとワインに合いそうですね♪
そしてお皿が素敵です☆

とっても美味しそうです^^

Re: No title

ピヨコ妻さん、おおーーー!有難うございます(感激)そっかークリームチーズに崩したのを混ぜ込むってのもありですね。うん、ヒラメイタ!

Re: No title

真・群馬都民!さん、フフフ・・・・そう、ワインに良く合う~~!このお皿は他に薬味とか朝は明太子とか昆布佃煮とかのっけて重宝しております。ありがとうございます(喜)

花豆ではやったことな~い

花豆にクリチ。。。おいしそぉ~(^^♪

黒豆にクリチ和えるのはやったことあるんですけど。。。花豆はやったことなかった~~。

。。。ということは、このふたつをパンに入れてもおいしそう。
今度やってみます。

Re: 花豆ではやったことな~い

森くまママさん、フフフ・・・おいちいです。花豆クリームチーズパン!!美味しそうです!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR