珈琲工房須田エスメラルダ農園ゲイシャ種に手を染める

ダバダ~ 

こんにちは

違いの分かる男、喜多です 

 男じゃねーし

sIMG_2644.jpg

北軽井沢の美味しいコーヒー店

珈琲工房須田

いえね、ウワサには聞いてたんですが 

エスメラルダ農園ゲイシャ種

sIMG_2978.jpg

手が出ねぇ~~~((((;゚Д゚)))))))

しかし一度味わってみたいし

考えてみれば、ホテル系のラウンジあたりで

ケーキセットなど頼めばこれ位のお値段だし・・・

とかなんとか自分を納得させる理由をつけて 

sIMG_2980.jpg

100グラム頂きました \(^o^)/ヤッター!

ネットで見れば様々なところで販売していますが

喜多は珈琲工房須田の焙煎がすばらしいと思うので

買うならここでと決めておりました 

同じ品種でも焙煎によって

まったく味が違ってしまう事がありますΣ(´Д`*)

お気を付けあそばせ (^∇^/) オホホホ・・・・

いつもはコーヒーポットにドバドバ何杯分か淹れて

飲むのですが 

エスメラルダ農園ゲイシャ種

sIMG_2981.jpg

一杯づつ淹れました

緊張でポットを持つ手が震え気味なのは

アルコール中毒ではありません ヽ(#`_つ´)ノ

しかもいつもはマグカップにドボドボ注ぐのですが

今回は

sIMG_2982.jpg

益子焼のカップ 

ゲイシャだけに和風にと

一人悦に入ってたら

ゲイシャというのは芸者でなく

エチオピアの地方名が由来だそう


な~~んだそっか (;゜0゜)

ゲイシャの方がイメージ膨らむけどね 

ゲイシャは1口飲んだだけで口から鼻へと広がるフレーバーを

ゲイシャフレーバーと言い有名だそう 

淹れる時からいい意味で主張しすぎない良さがあります

何か一つが突出して主張するのではなく

私の名はゲイシャと言う珈琲です

和を大事にしております・・・・って感じ 

香りの中に気品オーラを醸し出します 

あっさりした中に穏やかでフルーティーな酸

喉の奥から広がる華やかなフレーバー

花・・・ハイビスカスのような・・・

喜多はそこに化粧をした女をイメージしたのですが

芸者でなくGeisha とわかった今複雑な思いです

夜に合うような艶やかな味わい

ゆっくり時間をかけて飲みたいコーヒーです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

いつも有難うございます


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

多摩市民です、こんにちは。

喜多さん、ゲイシャにも手を広げましたか。
私が通っている自家焙煎珈琲豆屋さんは毎年年末になるとゲイシャを売り出します。
私が買うところは200グラムで3,500円位です。
ですが、生豆をその場で焙煎してくれるので焙煎後は2割方重量が減ってしまいます。
同じパナマのエスメラルダ農園ですが、特級の豆は手が届かないので、少し等級の落ちる豆を仕入れてくるそうです。
それでもゲイシャ特有のフレーバーというかフルーツ感は感じますよね。
一時、スターバックスでも1杯8000円くらいで売っていたような気がします。

No title

おぉぉ、ゲイシャ!
ピヨコ夫婦も横浜のお店で飲んだことありますよ~
エスメラルダゲイシャ、ママカタゲイシャ、ドンパチゲイシャ
どれも1杯だけ、分け合ってチビチビ(^^)
コーヒーに疎いピヨコ夫婦にもわかる個性がありました
これは安心できる豆屋でないと挑戦できませんね~~~

No title

偶然にも!コーヒーの話になりましたね
世の中には高価なものがありますね
柑橘系の香りのコーヒーってよくわからないです
あっ飲めばわかる・・・はい

ゲイシャ

喜多さん こんばんは

小三の時から家が朝パン食になり、ネルドリップのコーヒをガブガブ飲んで、今もガブガブ飲んで居るコーヒ中毒ーー飲まないと午後になって耐えがたい頭痛が来ますーーですが、こんな凄いコーヒは知りませんでした。割と最近なんですね、発掘されたのは。二千何年ですから。しかし、これ以上エンゲル係数を上げたくないので、せめて北軽からの北風に香りをのせて下さい。
東風吹かば匂いおこせよ梅の花ーーのひそみにならって。

No title

ゲイシャですか、
高価でもそれだけ美味しければ価値あるのでしょうね。
どこかで見かけられたら、私も何か言い訳を考えて、買いたくなりました。

北軽井沢は昨昨年の夏に東急ハーヴェストの北軽井沢に一週間泊まって軽井沢の土地探しをしました。
それほど遠くないので何かの折に珈琲工房須田に立ち寄りたいです。

Re: No title

多摩市民さん、こんにちは。フフフ・・・・手を広げてしまいました。ゲイシャにも種類?があるのですね~メモメモ。喜多は須田珈琲に通うようになってコーヒーのフレーバーを感じられるようになりました。それにしてもスタバの¥8000!はトゥーエクスペンシブ(驚愕)

Re: No title

ピヨコ妻さん、ゲイシャにも種類がたくさん!しかもオモシロネーミングなぜだっ!それが気になります。

Re: ゲイシャ

富士の山荘主人さん、こんにちは。その頃からインスタントでなくネルドリップとはおしゃれですね(驚き)そうおっしゃらずにゲイシャをガブガブ飲んでください。あっ今香りを風に乗せたので山荘主人さんに届くのはいつでしょうか?
年のはに 春の来たらば かくしこそ 梅をかざして 楽しく飲まめ ゲイシャをね☆

Re: No title

サトラルさん、こんにちは。そうそう、なぜか言い訳が欲しくなる珈琲ゲイシャです(笑)あそこに1週間も宿泊!なんて優雅!いいなぁ~。

Re: No title

れみわさん、そうなんですよ!偶然にビックリしました。柑橘系・・・オレンジのかほり・・・など
ぜひ味わってみて下さい!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR