fc2ブログ

御代田フェリーチェのクッキーシュー

こんにちは

いつも有難うございます 

今回は、佐久に行く時に通る道沿いのお店

御代田の フェリーチェ へ

sIMG_2951.jpg

ウワサでここのクッキーシューが美味しいと聞いたからです 

クッキーシュー評論家としては黙っていられませんヽ(*゚ロ゚)ノ 

 いつから?

sIMG_2952.jpg

フェリーチェの後ろは、お店の上に

大きいフクロウがのっかってるリサイクル店 

あれ目立つ 

sIMG_2949.jpg

(許可を得て写真撮りました  )

色々な美味しそうなケーキが並んでキレイ 

まずはクッキーシュー  ¥190-(税込)

オーダーすると厨房に

クッキーシュー2個お願いしますと声をかけ

クリームを詰めてくれます (*´∀`人 ♪

sIMG_2950.jpg

う~~ん (悩む)

あとはトゥールショコラ

濃厚なチョコ物が食べたくてチョイス

sIMG_2963.jpg

なんで暗いかってーと

BBQやってて日が暮れたから・・

デッキでフラッシュ撮影じゃ暗い ヽ(#`_つ´)ノ

せっかくの美味しいケーキを

上手くお見せできなくてすみません 

sIMG_2964.jpg

これがクッキーシュー 

シューは厚みがありザックリして香ばしく

タップリ詰まったカスタードとの相性がバチッリ 

これははまる

今日は無かったけど

バナナシュー というのがあって

クッキーシューにバナナと塩キャラメルクリームと

アーモンドのキャラメリゼをプラスした物らしい (*≧∪≦)

それもうわさで聞いてたので

次回への課題 フフフ・・・

トゥールショコラは

期待通り、いやそれ以上の濃厚チョコレート

真ん中にバターみたいな何か濃厚な物が入っていて

それがアクセントになってとても合う~~(* ´ ▽ ` *)

こうなると他のメニューも食べてみたいので

しばらくフェリーチェ通いが続きそうです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR