草津温泉館の岩盤浴は土日祝

こんにちは

いつも有難うございます 

もう何度か

岩盤浴にはまっている と申しておりますが

弥次喜多山荘から一番近いのは

つつじの湯 

でも一ヶ所だと飽きちゃうので

他になかろうか・・・・と探してたら

あった 

佐久のパラダに出来た

平尾温泉みはらしの湯 にもあるんだけど

今回お邪魔したのが

草津温泉館

sIMG_2972.jpg


おおーー 大好きな草津に岩盤浴があるなんて

願ったりかなったり \(^o^)/

だけど 節電の為土日祝のみ

午後1時~の営業です・・・


万代鉱の温泉とセットで ¥1、300-

レンタルバスローブ(膝丈・・・)・バスタオル含む

喜多がイメージしてたのは

何人かが寝ころぶ共同の岩盤浴(つつじの湯方式)

なんだけど

sIMG_2966.jpg

行ってみたら

4人用のお部屋で

その時間貸切方式

ヒェ~喜多一人でもったいない~ (*゚Q゚*)

と恐縮しつつ 一回50分

sIMG_2969.jpg

入口です

sIMG_2965.jpg

入ってすぐについたて

その向こう側に岩盤浴があります

岩盤浴側から入口を見るとこんな感じ

sIMG_2967.jpg

バスローブに着替えて寝ころべば

熱めに熱せられた岩盤が

喜多の背中からじんわりと効いてきます

薄暗い部屋に喜多一人

リラックスできて良い 

つつじの湯は玉砂利が敷いてあるけど

草津温泉館はフラットな岩盤です

あっと言う間の50分間

渡されたタイマーがジリジリと鳴れば終わり 

そして温泉なんですが 

岩盤浴と温泉の場所が離れている

係りのお姉さんによれば

お客様が恥ずかしくなければ

バスローブのまま温泉に進まれて良いと

ぜーーーんぜん大丈夫 ヽ(´∀`)ノ

大手を振ってバスローブ姿で温泉へ 

汗を流してお湯に浸かれば

草津のお湯が体に染みる~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一応説明書きを

sIMG_2970.jpg

細かくてわからーーん ヽ(`ω´*)ノ彡☆


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR