古越製麺所餃子の皮&業務用サッポロ生ラーメン

こんにちは

いつも有難うございます 

凝りだすと集中的に凝る喜多です 

熱しやすく冷めやすい面もあります 

最近 御代田の 古越製麺所 の麺に凝っております

 その時の事

今回は

sIMG_2938.jpg

餃子の皮見つけた 

sIMG_2939.jpg

だいたいひき肉売り場にあります

袋から出しただけで

しっとりもちっとしてて

焼いたらさぞや旨かろうと思わせる触感 (*´∀`人 ♪

sIMG_2940.jpg

でけた

これで1袋分

このまま冷凍庫に入れて

固まったらジップロックに入れて冷凍保存 

これでいつでも食べたくなったら

古越製麺所の皮で作った餃子が食べられます キタ━(゚∀゚)━!

ちなみに、あんの中に生シイタケ入れるのが好きです

そして前回は3食入りのラーメンだったのですが

sIMG_2941.jpg

業務用5食入りサッポロ生ラーメンが売ってたのでトライ 

前回買った

sIMG_2763.jpg

この3食入りよりやや太麺で

添付のスープは色も濃いし

お味もコク増し

古越製麺所の麺は美味しい .゚+.(・∀・)゚+.

同じ醤油ラーメンでも

色々バージョンを変えて作ってるなんて

すごい (*゚Q゚*)

あきさせないぜっ  古越製麺所

sIMG_2943.jpg

山小屋に居ながらにして

美味しいラーメンが食べられるなんて

嬉しい ヽ(´∀`)ノ

PS:喜多は嬬恋村のサンエイで買ったけど

   つまこいマート・スーパー大津にもあるようです

   JAはどうなのかな?

   あと、ツルヤには無いのかなー?気になる 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラーメン、いいですよね~・・。
・・って、このコメントする前に興奮してラーマンって書いちゃいました(汗)実は我が家は明日はネギのナムルとネギの辛味和えを作り、焼肉の予定なんですが、ネギは大量に作り明後日はしょうゆラーメンにたっぷり乗せて食べる予定なんです(^^♪
美味しいラーメンって幸せ感じますよね~大好きです!

ツルヤ特製ラーメン

ツルヤさんに、特製ラーメンあります🍜麺がチジレメン、細、中太、太麺が¥80位で、スープの素が醤油、塩、味噌、煮干などがあります。おこのみで組み合わせ野菜炒め、ストーブで煮豚など作りトッピングするとgoodでお気に入りです。
もしよかったらお試しください。ojisanは冬眠中です弥次喜多さんは活躍ちゅうですね。

Re: No title

きっちゃんさん、ラーマン(爆笑!)自家製ネギラーメン美味しそうでね。いいなぁ~やってみよっ!

Re: ツルヤ特製ラーメン

ojisanさん、ツルヤ特製!それがありましたね。そうそう、野菜炒め乗せちゃいますが、自家製煮豚はまだ未体験!その手があったか。有難うございます。ojisanさんもそろそろお山入りですね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR