今年こそ鳥小屋に入居頂く

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日はあたたかくて

暖房も点けずに 

sIMG_2930.jpg

窓を開けて風を入れた 

そうすると

鳥の声や風の音がダイレクトに聞こえて 

森と一体化出来たようで嬉しい

久しぶりだな~こんな感じ 

暖房もファンヒーターの音って

ファンファンするし 

完璧な静寂は無い

完璧な絶望が存在しないようにね、やれやれ

 村上春樹風

ここに来てからの課題の一つ

鳥小屋に入居頂く事 

一番最初の頃は

sIMG_2931.jpg

ちゃんと木にくくりつけたりしたんだけど

何度か内見らしき様子もあった・・・|д゚)チラッ

しかし新築未入居のまま

のちに穴の大きさが

シジュウカラには大きすぎる事が発覚 

それ以来オブジェと化しております

次に2階のベランダにそっと置いてみたけど

高すぎたのか未入居 

2階と言っても3階ぐらいの高さになる

そして今回は

sIMG_2871.jpg

内側のデッキ(正面デッキではない)のテーブルの上に

さりげなく置いてみた 

以前何かで

使わなくなったケトルを庭に放置してたら 

巣作りしたと情報を得ての作戦

sIMG_2873.jpg

穴は小さいし ○

高さもいい場所だと思う

今年は入居頂けるだろうか 

sIMG_2920.jpg

キャベツ畑も土がお目見え

う~~ん春なんですね (o‘∀‘o)*:◦♪



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前は餌台があったように記憶していますが
巣箱も作ったのですか?
入ってくれるといいですね
雪解けも進んでいるようですね

Re: No title

れみわさん、巣箱、作れません・・・・北軽井沢のフリーマーケットなどで買ったものです(笑)鳥はいーーっぱいいるのに巣箱には入らなくて試行錯誤です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR