信州新町 むさしやのサフォーク種ジンギスカン

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_2883.jpg

いざ 信州新町へ 

ん?なぜ急に始まったかって?

いつもは前置きのおしゃべりが長いのにと・・・

今日は写真が多いのでいつもより焦り気味にはじめてみました 

弥次喜多が信州新町へ行くのは

これで3回目

美味しいジンギスカンを求めて行きます 

いつもは A-COOPしんまち店 だけど

今回はあの有名な

そう、ツルヤのお肉売り場にパック入りのジンギスカンが売ってる

sIMG_2886.jpg

むさしや へ

13時半を過ぎたとは言え

お店の外まで並んでいます

駐車場は広くて車の中で待っている人も

弥次喜多はテイクアウトなので

すみませんと若干腰を低くしながらレジへ

sIMG_2893.jpg

狙いは信州新町一押しの

サフォーク

えっと・・・サフォークと歴史の説明は

信州新町観光協会のホームページ 

なんせ今日は急いでいるもんでのぅー

ジンギスカンは独特の香り (臭みとも言う)

で好みが分かれるところですが

サフォーク種はそれが少なく柔らかいそう

sIMG_2894.jpg

見よっ 

独自の美味しいタレに付け込まれた

サフォークのラム 700グラム 

そしたら弥次さんが 

ここまで来たからには

いつものA-COOPにも行って

食べ比べてみよう (^∇^)ノ と提案

どんだけジンギスカン好きやねんっちゅー ┐(´-`)┌

なのでA-COOPで少量購入

sIMG_2892.jpg

そしてA-COOPしんまち店はさすが

sIMG_2898.jpg

ラムに合うというワイン

松本平ブラッククイーン 売ってます

このワインは本当にラムに合う 

sIMG_2896.jpg

最初はお肉だけを炭火 (外用ストーブ)で焼いて

後半は

sIMG_2899.jpg

玉ねぎ・ピーマンと炒める 

調理方法はどちらも美味しいですが

炭火でちょこっと焦げを付けると 

香ばしさが際立ちさらに美味しい (´ω`人)

むさしやの方は若干薄切りでタレの甘みを感じます

サフォーク肉の甘みがプラスされているのかもしれません 

A-COOPの方は厚切りで(オーストラリア)甘みは

むさしやに比べると控えめかもです

それでも両店共

地元産リンゴや玉ねぎなどを 

ふんだんに使用した独自のタレは甘みが特徴で

とても美味しい (*´∀`人 ♪

sIMG_2881.jpg

高速道路を使えばわりと近い信州新町

ドライブがてらジンギスカン

帰りに温泉寄ってなんて 

いいかも~~~.゚+.(・∀・)゚+.

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR