今話題!嬬恋村観光案内所のドライコーン

こんにちは

いつも有難うございます 

昨夜は風がすごかった 

遠くの方からゴォーーーとやってきて

来た来た来たーーーと思っていると

山荘周りの木々がザザザァーーと鳴る

布団の中で目を閉じると 

台風接近の海沿いの民宿にいるような気になる 

うん、今日は海の民宿ナウ 

そう思って眠りにつきました

昨日、嬬恋村のスーパーサンエイで

すみません、喜多さんですか? とお声掛けを頂きました

いかにも私が喜多じゃが ← そんな事は言わーーんヽ(`ω´*)ノ彡☆

ってかエ なんでわかるの ((((;゚Д゚)))))))

顔出ししたっけ 

このデカイ顔 

伺えば、喜多の近くにお住まいだそうで

喜多は顔出ししてないけど

プー子はしてるし 

近隣の方には分かる人は分かるそうです (;゜0゜)そ・そうなんだ

ブログっておもしろい (*゚Q゚*)

お声掛け頂いたマダム、有難うございました 

いつもみたいにメイクして  

ドレス着て頭にティアラ乗っけとけば良かった ← ウソウソ

そしてサンエーで

sIMG_2875.jpg

お弁当買った (^∇^)

エッ?題名にもなってるドライコーンはどうしたって 

すまみせん  つい色々しゃべっちゃって 

最近ツイッターで話題の(嬬恋村周辺) 

sIMG_2857.jpg

嬬恋産ドライコーン

嬬恋村観光案内所 で売ってます ¥400-

sIMG_2858.jpg

軽くてフカフカして甘みがあって美味しい

なんかあれ、揚げ玉に似てる食感なので

sIMG_2876.jpg

焼きそばにトッピングしてみたら

色目も味も良い

山歩きに持ってってもいいかも 

軽いし山食でラーメンや何かにトッピングできるしね (*´∀`人 ♪

 
北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっ!
喜多さん北軽の有名マダムになったんですね
ドライコーン?
ポップになる前のコーン?

No title

喜多さんのブログ面白いです。

>ドレス着て頭にティアラ載せて

しかし、どうするとこういう面白い冗談が出るのでしょう
面白すぎます。
ドライコーンは以前、中軽の農協でパリッパリに乾いているのを買ったことがあります。

Re: No title

れみわさん、有名!違います違います(笑)しかもマダムには程遠いっすよ。ドライコーン、柔らかいんです。ホワッホワで甘い。

Re: No title

多摩市民さん、有難うございます(ペコリ)こんな事ばっか考えてます。ドライコーンの存在を今回初めて知りました。揚げ玉みたいな食感で甘い!

No title

こんにちは~(^^♪

私は職業柄顔出ししちゃってますが、それでも私よりベアーの方が有名でした。。。ベアーと一緒に散歩してるとベアークンですか?と話しかけられること多かったです。

ドライコーン。。。存在は知ってましたが、ツイッターで話題になってるんですね。でも~~。ちょっとお高くないですか?¥400なら普通のコーンでいいや。。。と思ってしまう庶民派くまママなのでした。。。
村民割引価格(笑)とかあったらいいのにな~。

Re: No title

森くまママさん、こんにちは。ワンコの方が先に覚えられて○○ちゃんのママみたいにお声掛け頂く事ありますよね。確かに¥400-は缶詰のコーンより、高いのですが製法?が変わっててあの食感なのかな?と思ったり、地元愛で¥400買っちゃうってのがあります。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR