トイプードル便秘騒動(すみません)

こんにちは

いつも有難うございます

皆様、昼食は終えられたろうか

それならいいけど・・・・・・

そうじゃない方の為に

ここで今朝の気温の写真をはさみます

お食事を終えられた後

また見て下さると嬉しいです 

sIMG_2859.jpg

ちょっと、その、プー子の便秘の話なんで (゚∀。)アヒャ

気づけば出てないような・・・・

と思い始めて2日

ググると、犬の便秘は人間と違って

一日でも危ない事があると Σ(゚д゚|||)

腸閉塞かっ 

病院に行く事に決めました

事の経緯をご説明申し上げると

掛け布団カバーのファスナー飲み込み事件がありました (無事だった)

毛布のはじっこを食べる (無事だった)

それを皮切りに

sIMG_2855.jpg

大好きなおもちゃを破壊

sIMG_2866.jpg

しかも食べる ((((;゚Д゚)))))))

そんな事があったものだから

異物が詰まっているのでは ヽ( ̄д ̄;)ノ

と即思ってしまったのですよ

ちなみに今残っているおもちゃは

sIMG_2867.jpg


プラスティックの骨だけです

病院に行く前にダメ押しで

sIMG_2860.jpg

お散歩したけど

プリしなかった・・・・

お腹マッサージとか

肛門刺激とかしたけどダメだった 

 プレーじゃねぇーっつー ヽ(#`_つ´)ノ

sIMG_2864.jpg

北軽井沢動物病院 ではレントゲン

先生は、レントゲン&触診で

便秘ではないですし

次の分がここにあります、とレントゲンを指さす

そこには確かな物が 

異物が詰まっている訳では無いらしい

多分飼い主さんが知らない所でしてますね 

えっ (;゜0゜)

知らない所ってどこ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

無いって事は食べてる 

寝てる時か

ゲージに入ってる時・・・・

跡形も無く 

それに関しては今後さらに

監視の目を強めるとして  ←歌舞伎の睨み

消化を促す注射を打って頂き帰宅 

そしたら \(^o^)/ やったーー (直接的表現を省きます)

安心安心

しかしその安心代が ¥5400- 

PS:北軽井沢動物病院からのお知らせ

sIMG_2863.jpg



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

○んぴ

喜多さん 今晩は

うちのルミ太もちょっと油断すると、口をクチャクチャやってます。ティッシュペーパー、楊子、櫛、ヘアーブラシ、ジレットのカミソリ、箸、腹がたつことに玩具以外は何でもござれです。どこかから凄い勢いでハウスに飛び込んだら100%何かをくわえて噛んでいます。こちらも電光石火の速さでハウスからつまみだし口をこじ開けると奥に何かが。今日は菜箸。こんなのはすぐ取り返せますがティッシュペーパーは難しい。獣医さんには、紙が腸に詰まったら腹切りですよと言われているので、こちらも必死です。
 プーちゃんは、何事もなくてよかったですね。

Re: ○んぴ

富士の山荘主人さん、こんにちは。もう本当にそうそう!おもちゃ以外に興味があるようですが、先日掛け布団カバーのファスナーの取っ手が口から出てきた時は戦慄しました。それ以来我が家から布団カバーが消えました・・・・ノンファスナーの布団カバーって意外と無いのですよ(困り)山荘主人さんのように日々捕まえては口を開ける日々で反射神経の活性化に役立っているかもしれません。恐れていたのは腸閉塞。腹切りです(恐怖)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR