鳥の餌を求めてビバホーム佐久インター店へ

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日は一日中雨だったのに

今朝起きたら雪が積もっちょる (;゜0゜)

わからん

気候が読めん ヽ(`ω´*)ノ彡☆

sIMG_2845.jpg

鳥達がすごい勢いで餌台に集まり 

弥次喜多山荘にあるA・B・C・D

4ヶ所の餌台は何処も大盛況 

留鳥のシジュウカラ・コガラetc・・・に加え

sIMG_2843.jpg

冬鳥のアトリ・イカル・シメ

あとはカワラヒワとかアカゲラ・カケスまで

sIMG_2844.jpg


日に日に鳥の輪が広がり 

大所帯となってきました

それにリスが加わります 

我が庭に集う鳥達は家族同然

いや!家族として見守っています 

ひもじい思いはさせたくないし

期待を裏切りたくない 

そうなると

ひまわりの種の減りも早く 

餌係として在庫補充の気が抜けません ( ゚Д゚)もう無いの 

そこで おやじの呟きリターンズブログ で教えて頂いた

佐久のインターウェーブにあるビバホーム  へ

この前は佐久へ行く時に毎度毎度通るのですが

ビバホームが奥まっててあるの知らなかった Σ(゚Θ゚)

sIMG_2830.jpg

ここはペット連れて入店できます(専用カート・ドッグカート)

sIMG_2658.jpg


ペット関連のご飯物が充実していて

鳥の餌はえっと・・・奥の方に

sIMG_2836.jpg

これこれ

ひまわりの種10キロ ¥2,839-(税別)

あとこれも

sIMG_2837.jpg

今までは近隣のホームセンターで

sIMG_2850.jpg

これを購入していた

2袋で ¥1580- だったかな

1.8キロ×2袋=3.6キロ で¥1,580-

3.6キロじゃすーーぐ無くなっちゃうんだ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

10キロあればしばらくは安心して

たっぷりあげられます 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色んなのが来てくれていいなぁ
餌が大袋で売っているのですね
野鳥の楽園造りですか?

Re: No title

れみわさん、色んなの来るんですが、れみわさんが出会う鳥達とまた違うのでれみわさんの写真が新鮮です。野鳥たちが来るのをいつしか楽しみにしているうちに、鳥の口コミなのか年々大所帯になってきました。楽園もいいなぁ~。

餌代

喜多さん 今晩は

10kgも買うんですね!びっくりです。
小鳥やリスはエンゲル係数を上げますね!
我が家は70%の極貧家庭です!
何でも、明治時代はこんなもにだそうです。きっと野麦峠、怒りの孤島、おしんの時代なんでしょうね。

Re: 餌代

富士の山荘主人さん、今までは3.6キロ位を(2袋)こまめに買っていたのですがお店が品切れの事がって・・・野鳥やリスがあると思って来る、その期待を裏切るのが心苦しく大量買いにしました。冬中持ちそうです。ワンコや鳥・リスは色々かかります。人間は質素なもんです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR