小浅間ハイキングコース前半

前回に引き続き

ハイキング行ってきました

8月24日(日)9時30分~ピーカン過ぎない晴れ

s20140824_090334.jpg

スマホの写真ですが毎回空が怪しい色合いになる・・・・・

峰の茶屋から出発

s20140824_090842.jpg

注意書きをチェック

噴火レベルの関係で浅間山には登れません

っていうか、本格的な登山は無理・・・・

s20140824_090853.jpg

クマの生息域にお邪魔するのですから

いて当然なのですね

s20140824_090903.jpg

ヒェ~~

最近じゃないですか

しかーーし前回の恐怖から学習して

今回、弥次喜多は

s20140825_122919.jpg

弥次さんのクマ鈴(きれいな音、ちょっとお遍路っぽいが・・・)

s20140825_122849.jpg

喜多のクマ鈴 スイスとかオランダっぽいイメージ

というように、クマ鈴の準備は万端です

s20140824_091006.jpg

いざ入山

s20140824_091422.jpg

最初はこんな林道が続きますが

緩やかに上り坂なので

気付くとゼェゼェ息がきれている感じです

2人の鈴の音がシャンシャンいってうるさいです

せっかく森・山の自然の静寂を楽しみたいのに

歩くたびにシャンシャン・・・

仕方ないですね・・・

両側は森

いかにもクマがいそう

鈴つけていたって出てきたらアウト

ドキドキするのは上り坂のせいだけではないようです・・・・

s20140824_094550.jpg

林道を30分位行くと急にひらけて浅間山分岐

左の浅間山への登山口は通行禁止

小浅間頂上に向けて砂礫の斜面が表れます

s20140824_094604.jpg

この写真じゃよくわからないですが

軽井沢の街や妙義山が見えます

s20140824_095026.jpg

ワァーーオ

浅間山ふもとの森

遠近感があやふやになって緑のグラデーションにクラクラします

これ見ると登って良かったと思います

s20140824_100921.jpg

ハイキング?喜多にとっては登山でしたが

涼しい風を感じられて頂上はサイコーでした

前回の白糸の滝への道と違って

人々とすれ違い「こんにちは~~」など

挨拶を交わしながらなので

心強かったです

後半はまた

ムササビリゾート

(株)一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR