嬬恋村大島歯科医院

こんにちは

いつも有難うございます 

皆様は歯医者さん通ってますか 

喜多はなんと2年ぶりに行きました (汗)

えっ虫歯かって?

いやいや・・・・

噛むと奥歯が痛くて

多分歯周病・・・・ Σ(ω |||)

東京時代は

定期的に歯医者さんに通って

歯石取り・クリーニングをしてたのですが

こちらに越して来てから

どこの歯医者さんに通うか・・・

なんて悩みながら2年も経ってしまった (。-_-。)

その間歯はだましだましの状態で

今日に至る・・・そして遂に

痛ーーーい Σ(´Д`lll)エエ!!

何軒かある歯医者さんもホームページは無いし

口コミも無いに等しい・・・・何故だ何故なんだ ヽ( ̄д ̄;)ノ

このネット社会において

情報が無い事に混乱する喜多 

これは自分で行って身をもって体験するしかなかろう

と言う結論に

sIMG_2810.jpg

嬬恋村コメリ近くの

大島歯科医院

写真のいっちゃん右側が入口

sIMG_2811.jpg

何が決めてって

駐車場が広ーーーい \(^o^)/

とめやすい 

飲食店でもなんでも

駐車場がとめやすいって

結構重要ファクター (ファクターって( ´,_ゝ`)プッ )

美味しいケーキ屋さんでも

駐車場が惜しいってところあるもんね・・・・

あっ!で

大島歯科医院は完全予約制 なのもGOOD 

ワンコお留守番だし 

朝から行っていつ終わるともしれない状況で

待ってられない喜多には

願っても無い喜び (´ω`人)

今日だって

10:30予約→即診察→11:00過ぎには病院出てた 

診察は

小さなレントゲンってのを撮って

(今って診察台にいながらにレントゲン撮れるのね)

奥歯に麻酔して

歯石取り&クリーニング ¥2,390-

テンポの良い先生とテキパキした歯科衛生士&事務の方々

お世話になりました 

次回予約は一週間後

喜多は毎日でもいいんだけど

歯医者さんってなんで一週間後なんだろね

そこがね、その牛歩戦術的な感じが 

毎回もどかしい 

sIMG_2813.jpg

とりあえず通える歯医者さんが出来て一安心 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは多摩市民です。
牛歩戦術的な、ってところで思わず笑ってしまいました。
確かに歯医者さんて1週間後ですよね。

ところで、おやじの呟きの林田さんのブログで見たんですが浅間山は依然として警戒レベル2を保っているそうです。
噴火しても溶岩流は北側に流れるってありましたが北軽は大丈夫でしょうか?
数年前の噴火の時は噴石が栗の木プラザのあたりまで飛んできたそうですが…

No title

歯医者さんの牛歩戦術に対するもどかしさは私も同感です^^;

駐車場に停めやすいのは大事ですね!
コンビニなんかも駐車場で選ぶことがよくあります^^

喜多さん  こんにちは

湘南電車のなかです。
私も奥歯が富士に居た10月ころ痛んだのです。昔の虫歯治療跡。被せものの中。これはバイ菌が住み着いたかと、でも、富士では良い歯医者がわからない。あれは、手先の器用さ依存なので、東大や京大とかには関係ない。尤も、この二大大学に歯学部がないので医学部より下にみられてしまっているんですが。。。そんなトリビアはどうでもよくって、そこで湘南に帰ってから近所の良くわかっている歯医者さんに診てもらおうと思っていたら、治ってしまったのでズボラしてます。まずいと思いつつ、一日延ばし。子供の頃のトラウマで。。。

No title

喜多さ~ん!私も現在歯医者通い中ですよ~。
私なんてかれこれ10年ぶりに行きましたよ。
前歯の差し歯の隙間から水がしみて・・いい機会なので13年ぶりに前歯の差し歯を交換することに・・。
横の歯の神経も死んでますよとのことで、合計五本・・痛い出費となりました(泣)

Re: No title

多摩市民さん、こんにちは。毎度返信遅くなってすみません。そう、毎日の方が徹底的に直せそうなのに。林田さんのブログ好きで毎日見ています。溶岩は北側に流れるからって長野県側の方々は思ってるようで、北鹿側の喜多としてはちょっと心配しています・・・噴石があそこまで!初耳でした。怖いよ~(泣)

Re: No title

真・群馬都民!さん、こんにちは。返信が毎度遅くてすみません。やはりそうお思いでしたか。疑問に思いながらも一週間後に予約ってのが流れみたいですね。そして喜多も少々遠くても車が止めやすいアンド道路に出やすいお店選びます。

Re: 歯

富士の山荘主人さん、こんにちは。返信遅くなってすみません。貴重なトリビアを有難うございます。昔の治療跡って痛みますよね。喜多もそれもあって行きました。あれって痛みが無くなっても体調によって痛みが復活するのでお早目の通院をおすすめします。歯は大事ですよね。行きたくないのはとても良くわかります(笑)

Re: No title

きっちゃんさん、こんにちは。返信遅くなってすみません。きっちゃんさんも通院中ですか(嬉)出費は痛いですが、後になってもっと痛い治療になるのは嫌です(驚愕)歯は大事ですよね・・・食べれない噛めないのがつらかった(泣)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR