御代田 古越製麺所の生ラーメンは腰に自信あり!

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日はお天気だった

sIMG_2755.jpg

鹿沢温泉方面の山 /^o^\カッザワー

そして今日の朝食

sIMG_2764.jpg

ラーメン (醤油味生めん)

朝ラーメン、略して朝ラーは(略す必要が無いっつー)

あったまるし、野菜たくさん・たまごもお肉も

一皿(一丼?)にまとまって好きです (*´∀`人 ♪

家だとついつい野菜増し増しにしすぎて

二郎系かっ (・Д・)ノ ってな盛りになる事も多々・・・

今回見つけたのが 

sIMG_2763.jpg

長野県御代田にある製麺所

古越製麺所 の生ラーメン

嬬恋村のスーパーサンエイで買いました

信州浅間山麓信州ラーメンってのもいいし

腰の強さに自信あり!ってのもひかれます

全国的に販売されている企業の生ラーメンも好きですが

やはり地元近辺の物を買いたいのが人情 

極細ちぢれ麺は沸騰したお湯に放つと

黄色く変化 

わーキレイ~~~.゚+.(・∀・)゚+.

と見惚れている間に茹で上がります

添付の醤油だれはあっさり味 

確かに、腰の強さに自信ありっ!ってだけあって

家で作る生ラーメンでいまだかつて

これ程の腰を感じた事があったでしょうか (*゚Q゚*)うっまー!

美味しいです 

丁度頂き物の

sIMG_2762.jpg

レトルトの豚の角煮があったので乗せて

大好きなシナチク (つまこいマートお惣菜) をたくさん乗っけ

野菜はキャベツ・玉ねぎ・長ネギ(野菜増し増しじゃ)

次回は味噌味買ってみよう 

そう言えば

sIMG_2625.jpg

これも美味しかった (´ω`人)

ケンチン汁とか鍋などにこのまま入れれば

モッチモチ食感のすいとんが出来上がり 

多分、茹でてあんこかけても美味しいと思う

お団子っぽいもんね 

古越製麺所 やる~~ クル━(゚∀゚)━!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR