北軽井沢 珈琲工房須田グアテマラインヘルト農園ブルボン種

こんにちは

いつも有難うございます

今日の朝食

IMG_2753.jpg

ドライカレー (カレー味チャーハン?)目玉焼き乗っけ

セロリ・ピーマン・シイタケ・ツナ入り

とろろ昆布のおつゆ(めんつゆをお湯でのばしただけ)

sIMG_2707.jpg

毎度の浅間山 /^o^\アッサマー

・・・・・以前は気に入ったコーヒーひと筋ってところがあったのですが

最近は果敢に攻めている喜多 

須田珈琲のその時のおススメにしています

sIMG_2709.jpg

今回は

グアテマラ随一の太鼓判農園

インヘルト農園ブルボン種
 ってやつ

聞けば須田珈琲はもう25年だそう

このグアテマラ インヘルト農園ブルボン種は

お湯を注いだ時に立ち上るアロマが特徴(喜多の感想) 

甘味とコクを感じるそばから

鼻孔に抜けるカカオだかアーモンドのような香りと 

その奥のほーーーに南国の花のような匂いを感じます 

目の前は雪景色の北軽井沢にいながら

一瞬にしてグアテマラの珈琲農園へといざなってくれるコーヒー

実際、珈琲農園は平均気温が16-28度と冷涼で

標高も北軽井沢より高い所に位置するようでなので

南国ではないのか 

しかし、一口飲めば

珈琲農園の景色が目の前に広がる

あの缶コーヒーのCMみたいな光景・・・

まさにタイプスリップ珈琲です  

sIMG_2720.jpg

さあっ  あたちのタイムマシーンで珈琲農園へ 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

コーヒ&プーちゃん

喜多さん こんにちは

コーヒ評論家が板についてますね。読んでいるだけで、アロマが鼻に来そう・・・

うちのルミ太も一度、ケージから出して車の中を自由にさせ、食事から戻ったら、ハザードが。そして、まさにプーちゃんのポーズで運転席に。なんだか誘拐された犬が助けを呼んでいるような構図。
おかしいなあ、ハザードなんか点けなかったんだけどなあと思いつつ、ま、認知症予備軍なので確信はなく。そして、次の日も。今度は犯人確定です。それ以来、ルミ太は車の後部座席のケージに逆戻り。自業自得です(^^)

Re: コーヒ&プーちゃん

富士の山荘主人さん、こんにちは。鼻にきましたか(笑)ルミ太ちゃんはハザードを出したんですね(驚き)この写真はお肉屋さんへ立ち寄った時なのですが、クラクションを鳴らすのでは、と恐れています。なので普段は運転の時は助手席にいて、お買い物の時はゲージに入れて後ろに置いておきます。ルミ太ちゃんと一緒ですね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR