寒冷地冷凍庫の怪

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_2705.jpg

ホテル1130 パノラマテラスからの浅間山

ところで 

sIMG_2714.jpg

弥次喜多山荘の冷蔵庫

当初、週末来荘なのでと

小型にした物です 

今でもとりたてて不便は無いのですが

大雪予報や台風の時に 

1週間位いしのげる食料をストックするには

小さいです ヽ(`ω´*)ノ彡☆ 入らーーん!

それでもなんとか詰め込んでいたある日

冷凍食品が少し柔らかい・・・・

ドアがピタッと閉まってなかったからかしら 

と思いピッタリしっかり閉めて様子を見る・・・・

やはり冷凍食品が柔らかい 

そこではじめて説明書を開くのですが

故障かな? のページに

☆よく冷えない → 周囲温度が低くありませんか? と

 さらに、周囲温度が低いと冷凍室がよく冷えないことがあります

 設定温度を「6」寄りにしてください。と

これじゃ Σ(゚д゚|||)衝撃!

温度調節ダイヤルは0~7まであるのですが

寒いと冷蔵庫の中が凍ってしまうのでと

4に設定していたのですよ

「6 」寄りにしろとおっしゃる Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんだかどうしてだか分からないけどそうらしい

あれですよ、どうせ買い込んだ冷凍食品ダメになってるし (つω-`。)シクシク・・・

全部捨てるついでに 

掃除して、霜取りしました 

冷凍食品カッチコチに凍っています ナウ。

sIMG_2707.jpg

ふぅーー

寒冷地の冬って色々あるなぁーー(-∀-)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

周囲温度でそうなるらしいですね
極寒地では食品が凍らないように、
冷蔵庫に入れると聞いた事有ります
なんだか笑い話ですね

Re: No title

れみわさん、本当に変な話ですよね(タメイキ)喜多んちも凍らないように冷蔵庫い入れてる物あります。野菜は発砲スチロールの保存箱に入れてます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR