北軽井沢アンダーウェア事情

こんにちは

いつも有難うございます 

突然ですが

皆様のアンダーウェアはどんなのだろうか

 注※ 変態ではなーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

北軽井沢へ来るようになって

特に冬 

今までとは違う物が必要だと感じました 

情報によると靴下を何枚も重ね履きするとか

シャツを重ねるとかなんとか フムフム

なので、まずは買い慣れた東京のお店で

(婦人肌着売り場)

シャツやズボン(今はパンツと言うのかボトムと言うのか?) 

の下にはく物を用意してきたのですが

違ーーーう ヽ( ̄д ̄;)ノ

喜多の選択ミスなのですが

①シャツが八分袖で着丈も短かった

②ズボン下が八分丈だった

東京でオシャレに気を使い通勤している時は

それで良かった

座った時、ズボンの裾からパッチが見えたら興醒めだしね Σ(ω |||)

丈の長いシャツをインして腰回りがモコモコしちゃ

スッキリ見えないしね

しかしここは寒冷地 

北軽井沢・嬬恋村

そんなやわな事では戦えません

やはり郷に入っては郷に従え 

yuni.png

見よ 喜多のスレンダーボディをっっ

ウソです すみません (´∀`*;)ゞ

 ユニクロ 超極暖 ホームページよりお借りしました 

シャツはきっちり長袖で

丈は長いのが良い (作業してしゃがんでもずり上がって来ないもの)

パッチは(いつの間にかパッチになってる (*゚Q゚*) )

sIMG_2698.jpg

しまむら軽井沢店で購入

(ユニクロのヒートテックもGOOD) 

10分丈で靴下の中に入れられるのが良い

また、カインズやコメリには

男性用シャツなどが置いてありますが

あれはとても良いです (´ω`人)

男性用は丈が長いしシェイプして無いので

着心地が楽 

靴下もホームセンターで厚手のを買います

暖房器具と下着は地元で用意するのがいいかも

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。
私もこっちに来るまでは、ババシャツも着てなくて、さらにこっちに来てからもしばらくは着てませんでした。
ヒートテックなるものができてからもその威力を信じず(?)着ることもなかったのですが、友達が暖かいよ~と言ってるのを聞いて春先の半額になったころようやくゲット。それからは、ヒートテックもどきの数が年々増えています。
ただ、パッチはまだ履いてないなぁ~。
靴下だけは毎日2枚履き。
ウエットスーツ素材のカバーみたいなのが気に入っています。
これで足先が異常に冷えるのがなくなったような気がします。。。

No title

上も下もヒートテック愛用です
ただ、ウオーキングするときは熱くなりすぎます
それでも汗が早く引くので結果オーライですよ

Re: No title

森くまママさん、こんにちは~!ババシャツってネーミングが付く前って着ませんでしたよね、うんうん。しかし一度着ると手放せない。それにしてもパッチ(ズボン下)履いてないってすごい。冷えないですか(心配)ウエット素材のは我が家では忍者足袋と呼んでいます。

Re: No title

れみわさん、ヒートテックはいいですよね。昔の婦人用シャツって本当のシャツ!って感じでしたから・・・
ウォーキングは健康的ですね。喜多も運動しなければ。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR