信州万感は裏ラベルが可愛い

浅間山&黒斑山

sIMG_2623.jpg

こんにちは いつも有難うございます

sIMG_2155.jpg

雪掻きの準備は万端です (*・`ω´・)ゞ

久しぶりに東御市の

湯楽里館 行ったんだけど 

激混みでした

皆さん芯から暖まりたい季節なんですね 

隣りの直売所に寄るのが楽しみなんですが

sIMG_2613.jpg

今回のワインは

信州万感 (赤) 井筒ワイン

原料ぶどうは自家農園と契約農家栽培の塩尻産ぶどうを100%使用。

ぶどう本来の香りと味を引き出しています。

飲みやすくフレッシュでフルーティーなワインです。

 楽天ショッピングより

確かにフレッシュで喉越しがトロンとする

不思議な感覚 

気に入ったのは裏のラベル

sIMG_2614.jpg

カワイイでしょ?

カモシカとなんだ?ヤマドリのめす?

つぐみ?

分からないけど信州っぽくて好き .゚+.(・∀・)゚+.

ちなみに

右奥に写り込んでいるのは

ツルヤの手羽元唐揚げです

sIMG_2620.jpg

長門牧場のゴーダチーズ もつまみに

なめらかで味わい深く美味しいチーズ

雪に埋もれた山小屋で 

ワインとチーズ、いいもんです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

信州でこの並びなら雷鳥でしょうか。
日本カモシカも雷鳥も、ついでに日本ザルも
太くて短い脚ってところがザ・ニッポン!ですね(^^;

No title

いいですね
ワインとチーズで雪見酒
デッキの暖炉横で堪能している姿が浮かびます

私も雷鳥かな

平地ならコジュケイだと思いますが、信州ならやっぱり雷鳥ですかね。
(雷鳥には見えないけど。)

軽井沢を舞台にしたカルテットというドラマにときどきツルヤが出てきます。
我が家常備のツルヤオリジナルのソースがもうすぐ無くなりそうです。
買いに行かなきゃ。

No title

コジュケイ!
確かにイラストはコジュケイそっくりですね~
信州というワードに囚われてました。
ワイナリーの身近にいる野鳥として描かれたのかな?
ハイジを観ながら暖炉でチーズを溶かすシーンに憧れてました。
そしてチーズの塊りにも♪

Re: No title

ピヨコ妻さん、雷鳥ですか!ありがとうございます。まぁ、足の長さは・・・フフフ(笑)

Re: No title

れみわさん、雪見酒、雪見風呂と雪しか無いし(笑)まさにデッキでやってます。れみわさん透視能力あり!

Re: 私も雷鳥かな

多摩市民さん、雷鳥ですか!もう一度買ってラベルをよくよく見てみます。情報有難うございます。
ツルヤのソースって豚カツとかにかけるソースですか?あれ美味しいですよね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR