出かける2時間前から雪かき

連日の気温マイナス二桁連発

気を抜くとお手洗いが氷点下になる (;゜0゜)

洗面所にストーブ設置して

お手洗いの扉を開け

sIMG_2621.jpg

洗面所と共にあたためています

(写真はお手洗いの中からの景色・・・すみません・・・)

こんにちは いつも有難うございます

軽井沢駅に弥次さんを迎えに行く日 

朝から大雪でした

sIMG_2592.jpg

ちょっ!蔵王の樹氷じゃないっちゅー 

しかしこの状況を

指をくわえて見ている訳にもいかないので 

sIMG_2595.jpg

まずは車への道を確保の為出陣 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノおおー!

膝までの長靴が埋まる (゚△゚;ノ)ノ

sIMG_2589.jpg

デッキにまで降りこんだ雪

sIMG_2598.jpg

車を掘り出さない事には

何も始まらない (汗)

そして車の雪を降ろしたはいいが

道が・・・・・

雪が積もりすぎて運転不可能な感じ Σ(゚д゚|||)

ここで、管理事務所に電話して除雪車に来てもらう

いえね、電話しなくてもいつかは来てくれるんですが

急いでたもので・・・・

sIMG_2602.jpg

その後は

除雪車が通ったあとの雪の壁をどけて

車の両側の雪もどけて

やっと出かけられました \(^o^)/

sIMG_2606.jpg

ダウンを着て

プーちゃんも一緒に軽井沢駅へ 

雪かき、いい運動になるっちゃーなる (-∀-)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、多摩市民です。
北軽井沢は雪が凄いんですね。
もう何十年も昔、まだ関越道が高崎までしか無かった時代に何度か菅平にスキーに行きました。
碓氷バイパスを越えて深夜の18号を走るのですが、軽井沢はノーチェーンで通過していました。
もちろん夏タイヤです。
軽井沢は凍っているけど雪は無かった印象です。
(今では怖くて冬の軽井沢は昼間でも行きません。冬タイヤが無いので)
夏に鬼押出しから浅間牧場に向かって国道を走ると道路脇にポールが立っているので、冬の積雪時はあのポールが道路の目印になるのかな、なんて思ったりします。

雪掻き

喜多さん こんにちは
すごい雪ですねえ。「軽井沢は寒いけど、雪は降らない」は既に地球温暖化で神話の段階に、ということでしょうか。

ぎっくり腰に気をつけてくださいね。
雪って重いですよね。11月末に、私も往生しました。

Re: No title

多摩市民さん、こんにちは。今年は特に雪が積もったようです。回数は少ないのですが一度に降る量が多い!関越が高崎までって時代があったのですね(驚)長野新幹線だってまだ歴史は浅いしそうでうよね。鬼押し出しも菅平も近いです。やはり冬用タイヤじゃないと怖いですよ。

Re: 雪掻き

富士の山荘主人さん、こんにちは。そうです!確かここに決める時に、雨も雪も少ないと聞いたのですが、どうなっとんじゃーー!ってな昨今です。年々、日々変化しているのですね・・・・ぎっくり腰大丈夫ですか?つらいですよね。喜多もぎっくり腰常習者なので気を付けます。有難うございます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR